
  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



教師が児童に口止め料を払うなんて・・・



信じられない教師です。
児童に口止め料を支払い、自分のミスを隠蔽しようとしてたなんて・・・・

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000044-mai-soci

津市内の公立小学校で7月、4年生を担任する50代の男性教諭が、給食のおかずを選択できる「リザーブ給食」でおかずの数を間違えて注文し、児童7人に「誰にも言わないように」と100円ずつ渡していたことが8日、分かった。
 津市教委学校教育課によると、教諭は7月13日にあった「うなぎのかば焼き」か「トンカツ」を選択できる「リザーブ給食」で、担当する児童32人に事前に希望を聞いた際、おかずの数を取り違えて注文した。希望に反して「うなぎのかば焼き」を食べることになった児童のうち給食に手をつけなかった7人を後で呼び、自分の財布から100円ずつ渡したという。
 帰宅した児童から話を聞いた保護者が学校に問い合わせて発覚した。学校は当日と翌日にかけて、教諭の担当クラス全員の保護者を訪問して謝罪し、同16日に学級保護者会を開いて説明した。校長の事情聴取に対して、教諭は反省を示し、おかず代を返す意味合いもあったと説明しているという。
 同課は「不適切な指導で、子どもや保護者に迷惑をかけ申し訳ない。教諭の処分は早急に検討する」と話している。


もちろん、100円という金額の大小に関わらず、仕事上のミスを隠蔽しようとした行為にたばこ屋のオッサンは怒りをおぼえます。

モンスターペアレントが、社会問題化していますが、教育現場には馬鹿親以外に馬鹿教師もいるんですね。
隠蔽する事を児童に教えているようなものです。

教育現場とモンスターペアレントに関するブログ

「仕事でミスをしたら正直に自分のミスを認めて、素直に謝るんだよ!」って児童に指導する良いチャンスだったのに・・・。
「良いですよ」ってすぐに許してくれる親もいれば、トコトン攻撃的な態度で追求する親もいるでしょう。
その姿を見て、怒られると判っていても自分のミスは正直に認め、謝罪するんだという社会の常識を児童達は学ぶんじゃないでしょうか?

「大きなミスをしたら、お金を使って隠蔽する事が出来る」という間違った認識を子ども達に持たせてしまったかもしれない。

教育者としての姿勢を問われる問題です。

”ミスをしたら正直に認めて、謝罪する”ということを自らの行動で示せたならば、非常によい教育になっていたと思うので残念です。

★おすすめサイト★
アザレア
幸福の木
アマリリス
胡蝶蘭

イルカ?いいんじゃないでしょうか^_^)/

イルカ?いいんじゃないでしょうか^_^)/




北区の荒川や新河岸川で、イルカと見られる生物が目撃されたそうですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000115-san-soci

 北区の荒川や新河岸川で8日、イルカとみられる動物が目撃された。これを受け、河川を管理する国土交通省荒川下流河川事務所などは9日、通常業務の巡回で“捜索”したが、イルカとみられる生き物は姿をみせなかった。

 荒川下流河川事務所によると、イルカとみられる生き物が目撃されたのは8日午前11時ごろ。北区志茂の事務所に隣接する荒川知水資料館のスタッフが、荒川の岩淵水門近くで泳いでいるイルカのような生き物を発見。その後、午後になって河川事務所の職員も荒川と隅田川に合流する新河岸川の新荒川大橋付近などで泳いでいる姿を3回確認したという。

 新荒川大橋の近くに住む女性は「昔もこの近くにイルカがきたという話を聞いたことがある」と話していた。荒川下流河川事務所によると、昭和9年に地元の漁師がイルカを捕獲したことがあったという。河川事務所は10日以降も巡回時に注意を払うとしている。


良い事だと思います。川が綺麗になったんじゃないですか?

イルカっていったら癒しの動物ですよ〜
アニマルセラピーにはイルカ療法ってあるんですから・・・。

ゴミゴミした都会の川にイルカが来てくれたんです。嬉しいですよね。

イルカには病気の人を見分ける力があるそうです。
右半身が麻痺している人が海に入るとします。
するとイルカは必ず不自由な右側に回り込んで、不自由な右半身を支えるそうです。

都会の暮らしに病んでる人が多くなって心配してお見舞いに来てたりして・・・。

再開初日、コースター止まる=脱線事故のエキスポランド−大阪





再開初日、コースター止まる=脱線事故のエキスポランド−大阪
引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000191-jij-soci

 10日午後1時15分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、4人乗りの小型コースター「ワイルドマウス」が、運行中に緊急停止するトラブルがあった。乗っていた乗客2人にけがはなかった。エキスポランドは同日、5月のコースター脱線死傷事故から3カ月ぶりに、営業を再開したばかりだった。
 同社によると、発車直後にコンピューターに不具合が生じ安全装置が作動。コースの最も高い位置まで車両を引き揚げる斜面の途中で、車両が緊急停止した。


折角営業再開したのに・・・残念な営業再開になりましたね。
「ワイルドマウス」ってあの小さなコースターですよね。

怪我をした人はいなかったようですから、ホッとしました。

二宮和也と長沢まさみが熱愛


「その服、どこで買ったの?」限定生産のアイテムをスペシャルキープ!

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000051-nks-ent

女優長沢まさみ(20)と人気グループ嵐の二宮和也(かずなり=24)が約2年間にわたって真剣交際していることが12日、分かった。2人は05年のフジテレビ系ドラマ「優しい時間」で共演後に交際をスタートした。幅広い年代に愛される長沢と、世界の巨匠に演技を評価される二宮という旬で多忙な2人だけに、最近ではともに都内の高級住宅街に引っ越しして、交際の環境を整えている。
 今、最も旬な2人を出会った当初から知るテレビ局関係者は「2年半前のドラマ『優しい時間』の地方ロケが、親しくなったきっかけ」と話す。同ドラマは倉本聡氏が15年ぶりに書き下ろした話題作で、04年の収録期間は通常の連続ドラマの倍の6カ月に及んだ。極寒の北海道で苦楽をともにして、恋人同士を演じた。最終話のラストシーンは、手を取り合って仲むつまじく歩くシーンだった。
 自然と愛情が芽生えたようにドラマ収録終了後から、交際が始まった。当初は互いの趣味を語り合う兄妹のような間柄だったようで、長沢が知人に「二宮さんに教えてもらった音楽にハマっています」と語ったこともあったという。
 2人にとって初ロマンスで、トップアイドル同士の交際だけに、影響の大きさから周囲の視線は徹底的に避けた。別の関係者は「外出するとすぐに交際が騒がれてしまうので、2人はいつも自宅で過ごしている」と話している。交際が始まった当初は、都内でも互いの自宅は離れていた。しかし、現在は芸能人も多く住む高級住宅街に引っ越して、近所同士になった。
 長沢はこの2年で映画、ドラマに立て続けに出演。10月からは明石家さんまとのTBS系のダブル主演ドラマ「ハタチの恋人」がスタートする。二宮はハリウッド映画「硫黄島からの手紙」での演技が高く評価され、海外の映画祭に参加、放送中のTBS系「山田太郎ものがたり」で今年2本目のドラマ主演を果たし、嵐でも全国ツアー中と多忙を極めている。交際2年目を迎えての引っ越しは、物理的に距離を近づけることで、2人の時間を少しでも増やす環境づくりだった。
 二宮はテレビ番組でインドア派を公言し、女性に作ってもらってうれしい料理にギョーザを挙げていた。長沢は公式ホームページに、得意料理としてギョーザコロッケのレシピを紹介している。
 現段階で結婚の予定はないが、長沢は最近の取材で結婚観も語っている。5月には元モーニング娘。の辻希美と俳優杉浦太陽が“できちゃった結婚”した際には「結婚はタイミング。いけないことじゃないと思います」と発言。4月のフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」の制作発表会見では「結婚はきっとタイミングだと思います。もしかしたら明日結婚するかも…。なんてないだろうけど。言われたいプロポーズの言葉は、秘密です」と、照れながら語っていた。どのタイミングを選ぶかは2人にしか分からないが、最近では最も目が離せないカップルとなった。


長澤まさみのプロフィール

写真はコチラ

二宮 和也
にのみや かずなり
プロフィール
本名: 二宮 和也
(にのみや かずなり)
別名: ニノ
出生地: 東京都葛飾区
血液型: A
生年月日: 1983年6月17日
現年齢: 24歳
活動
ジャンル: 男性アイドル
活動時期: 1996年 -
主な作品: 硫黄島からの手紙
その他
アイドルグループ、嵐のメンバー

引用: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

長沢まさみ父、二宮を「賢そうで好青年」

長澤まさみの父のコメントだそうです。
引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000046-nks-ent

 人気グループ嵐の二宮和也(24)との交際が明らかになった女優長沢まさみ(20)の父親で常葉学園橘高サッカー部監督の長沢和明氏(49)が13日、二宮について「賢そうで好青年」と語った。また、約2年間静かに温めてきた2人の交際はファンや関係者を驚かせたが、映画、ドラマなど製作サイドからは、好印象の声が相次いだ。

お父さんは、結構軽い感じのコメントですね。
娘の交際相手に対してのコメントなのに・・・他人事みたいです。
まあ、高校サッカーの監督さんですから、人を見る目は確かなのかな?
初めて報じられた愛娘のロマンスだったが「スキャンダルじゃなくて良かった」・・・本音でしょうね。正直なお父さんです(^0^)/

所属事務所はお互いに慎重なコメントですね。
否定的ともとれるコメントです。

旬の二人の恋の行方は・・・・

オッサンは、暖かく見守って欲しいと思うけど・・・
ファンや事務所は複雑でしょうな。

甲子園の一番長い日・・・

甲子園球場では、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね。
高校球児の夢舞台・・・阪神甲子園球場!

小さい時から絶え間なく努力して、心・技・体を鍛える。

数々の経験を積み、同じ部員間でレギュラーを争い、レギュラー争いに敗れた者は、裏方の仕事を精一杯頑張る。

レギュラー争いに勝ち抜き、晴れてレギュラーになっても、安心は出来ない。
虎視眈々とレギュラーに慣れなかったものが、レギュラー目指して追いかけてくる。

追うものは裏方の仕事をしながら、レギュラー争いに敗れた屈辱をバネに鬼気迫る努力をしてくるので強敵だ。

そして、勝ち残っても今度は、同じ学校内で勝ち残ってきた者同士で、地区予選を闘う。

調子が悪ければ、情け容赦なくベンチに下げられる。
一生に1度か2度・・・・1年生からレギュラーでも3回のチャンスしかないのだ。

ベンチに下げられても仕方ないし、目標達成の為には調子の良い選手に交代したほうがいい。そして、勝ち抜いて県大会で一度も負けなかったチームが、憧れの甲子園への切符を手に入れる。

高校野球は残酷だ!一度も負けることが許されない。
奇麗事など言ってられない状況で、きれい事や高校生らしさを要求される。
そんな艱難辛苦を乗り越えて甲子園にやってきても、容赦なく真夏の太陽が彼らを焼く。

甲子園のマウンドはこの時期40度を越える。

たばこ屋のオッサンが住む佐賀県の代表校は、「佐賀北」です。

14日に延長15回まで戦い引き分けて再試合になった。

両校とも勝たせてやりたいが、それでは今までの苦労を否定するようなもの。
彼らは、もっと残酷な戦いを勝ち抜いてきた選手なのだ。

レギュラー争いに敗れた選手たちのバックアップが無ければ、甲子園などありえない。
悪い言い方をすれば、ベンチに入れなかった選手を踏み台にして、甲子園の舞台に立っているのだ。
良い方にとらえれば、ベンチに入れなくても自分たちの代表が甲子園の舞台に立てることを自分のことのように感じているだろう。

14日の甲子園の熱戦は、記録が残っている第60回大会以降で最長の時間となった。
みんな「負けるわけにはいかない」って気持ちで頑張っている。

延長15回を闘って疲労しているだろう。
それでも一歩も引けない戦いが待っている。

がんばれ!高校球児たち!

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000142-jij-spo

大会第7日が行われた14日、第4試合の終了時刻は午後8時43分だったが、これは記録が残っている第60回大会以降では最も遅い終了となった。第76回大会が行われた1994年8月19日の8時42分より1分遅かった。第4試合の開始時刻、6時28分もこれまでで最も遅かった。

おしりかじり虫・・・大ヒットの予感

おしりかじり虫が・・・宇多田ヒカル(24)を超えた?そうです。

おしりかじり虫って・・・・なに?

NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲です。


「だんご3兄弟」を越えることが出来るのか!注目が集まってます。

「だんご3兄弟」も大ヒットだったからね。この3兄弟の性格分析が妙にリアルだったのも人気の秘訣だったかも?

「おしりかじり虫」は、人のお尻を見るとかじりたくなるそうです。そしてお尻をかじられた人は、嬉しくなるって設定。

きっと流行ると思うよ。

だって・・・・

少し設定をかえて「おしりさわり虫」にして、女性のお尻を見ると触りたくなる、そしてお尻をさわられた人は不愉快になる。セクハラ親父の替え歌にすれば、OLさんたちがカラオケで歌いまくってくれそうやん。
実はすでに歌いまくってたりしてそうやん。

お笑い芸人のネタにもなりそうやん。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000045-spn-ent

 NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。2カ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。

 ♪おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜。

 番組には今年6月に初登場。一度聴いたら忘れない歌詞とメロディー、曲に合わせて踊るキャラクターが受け、チビっ子の間に浸透した。
 同局では、通常なら2カ月で曲を代えるところを、8月も続け、さらに9月までの延長を決定。同番組の曲を対象に、05年12月に始まったダウンロード配信では、これまでの平均の6倍以上にあたる約6000件を記録。宇多田ヒカル(24)が同番組で歌った「ぼくはくま」を超え、配信サービス開始以来、最多記録を更新し続けている。
 先月27日にはCD、DVDが発売。発売元アミューズソフトエンタテインメントによると、売り切れ店が続出し、問い合わせが殺到。キャラクターも人気で、今月24日には絵本が発売され、ぬいぐるみなどの商品化も決まっている。
 歌は夫婦デュオ「うるまでるび」。作詞、作曲も手掛け、アニメデザインも担当した。フジテレビの子供向け番組「ウゴウゴルーガ」のコンピューターグラフィックスを務めたことがあり、子供心をくすぐるキャラ作りのノウハウが生かされたようだ。
 NHKによると、「おしりかじり虫」は人のお尻を見るとかじってしまう性格で、かじられた人はうれしくなる設定。人との積極的な触れあいを嫌う現代人へのメッセージが込められているという。♪都会のおしりは苦かった…という歌詞など大人の心に響く要素も含まれている
 同局関係者は「放送開始直後から、ここまで反響が大きいのは初めて」と驚き、その人気の秘密を「分かりやすいメロディーと歌詞、きもかわいいキャラクターが受けた」と分析している。


「おしりさわり虫」の作詞に挑戦しよう!
いいのが出来たら、コメントで紹介してください。

日本で一番暑い日・・・熊谷市




暑さを売りにキャンペーン実施中の埼玉県熊谷市ですが・・・

国内観測史上最高の40.9度を観測して・・・

市内のショッピングセンターが無料で配ったアイスクリームはわずか15分で「売り切れ」

防災無線で「大変暑さが厳しいので、熱中症と健康管理に気を付けてください」と呼びかけたり・・・

「周りの自治体よりも暑いのを売りにしようと思っていたが…。限度を超えている。市民の健康が心配だ」と市の職員がコメントするなど・・・

外を歩いていた高齢者らが次々と熱中症とみられる症状で救急搬送されたり

埼玉、群馬県内で熱中症のため高齢者ら計5人が亡くなられたそうです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

熱中症になる前に、早めに
水分補給

をしてくださいね。

熱中症対策には、こまめな
水分補給

が必要です。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000140-jij-soci

 国内観測史上最高の40.9度を観測した埼玉県熊谷市。16日、市内のショッピングセンターが無料で配ったアイスクリームはわずか15分で「売り切れ」に。市は午前中から4回にわたり、防災無線で「大変暑さが厳しいので、熱中症と健康管理に気を付けてください」と市民に呼び掛けた。
 熊谷市消防本部によると、市内ではこの日、外を歩いていた高齢者らが次々と熱中症とみられる症状で救急搬送された。
 日中、街中を出歩く人も普段より少なく、市役所の駐車場も空きが目立つ。
 市は例年の暑さを街の活性化に生かす「あついぞ!熊谷」キャンペーンを実施中だが、担当職員は「周りの自治体よりも暑いのを売りにしようと思っていたが…。限度を超えている。市民の健康が心配だ」と気をもんでいた。

本末転倒と言うか・・・死の四重奏メタボリックシンドローム

死の四重奏と恐れられ、周囲の人からはデブと罵られ、対策に乗り出したら無理しすぎて亡くなった人のニュースです。

たばこ屋のオッサンもメタボ気味で、死の四重奏だぞ!痩せろこのデブと罵られているから他人事じゃない!

酷い奴なんか「メタボは将来保健費が掛かってしょうがないから・・・痩せなきゃ死ねよ!」っていう奴もいたな。

ぶっ飛ばしてやったけどね。

そしたら・・・暴力親父扱いだよ・・・。

酷い話だよ。くそ〜思い出しただけで腹立ってきたバイ。

たばこ屋のオッサンは、もうそれなりの歳だから考えないとね。

今ントコ腕力で、差別から我が身を守っているが・・・体力は年々衰えてる。

数年後、ぶっ飛ばしてやろうと思ったら・・・・返り討ちに遭うだろう。

このニュースの男性課長は、自分たちが率先垂範、痩せて健康になろうって思ったんでしょうね。馬鹿にした世間を見返してやりたかったのかも・・・

成人病予防の為に市民に訴えるには、自分たちが率先垂範しなければ・・・と思った市長の呼びかけに応えて

「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る」って企画を実践中だった。

良い企画だけど・・・無理は良くない。

しかし・・・長年馬鹿にされてきたたばこ屋のオッサンには気持ちがわかる。

悔しい気持ちをモチベーションに変えて頑張ったんですよ。

そして、市民もメタボリックシンドロームから開放されて欲しいと願ってたと思う。

まさに「サムライ」ですよ。

この企画、危険だからとか死亡事故が起きたから・・・って理由で中止して欲しくない

止めちゃったら、本末転倒って奴だよね。


男性課長の遺志を次いで、今後も活動して欲しい。

と思うのだが・・・・。

メタボリックシンドロームについての関連記事

記事1 メタボリックシンドロームって

記事2

記事3 All about


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000504-yom-soci

 三重県伊勢市で、生活習慣病予防のために、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と疑われる市長ら幹部職員7人による減量作戦に参加していた男性課長(47)が運動中に死亡していたことが17日、わかった。

 死亡したのは、市生活支援課長奥野睦司さん。奥野さんは夏休みだった14日午前9時10分ごろ、同市の自宅近くの道路で倒れていた。通行人が見つけ、救急車が出動したが、奥野さんはすでに死亡していた。死因は急性虚血性心疾患。午前7時ごろ家を出て、ジョギング中に倒れたらしい。歩数計は3500歩を示していた。

 市は7月から、市職員が率先して肥満予防に取り組もうと、「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る」と銘打ち、市長ら、腹囲85センチ以上の部課長級職員のうち7人がそれぞれ減量目標を立て、10月に成果を公表することにしていた。

曙&ハッスルVS国技大相撲

曙・・・・どこまでも大相撲を・・・横綱の地位を・・・

コレは復讐なのか?

横綱になったのに引退後不遇な境遇を強いられてる事に対する復讐なのか?


元横綱・曙が、おしゃぶりを咥えて大衆の前にあらわれた。


横綱・朝青龍問題よりも、元横綱の乱行のほうが相撲協会としても問題だぞ。


大相撲は最強の格闘技を自負しているんじゃなかったのか?

他の格闘技に出て負けてしまっても、引退後だから負けたで済むかも知れないが・・・

オシャブリ咥えて登場してはイカンだろう。

品格やプライドを問われるのが横綱だろう。

たばこ屋のオッサンもプロレスは好きだよ。
でも・・・・プロレスラーとしても通用しないだろう。
華がないんだもんね。


それにしても・・・・大相撲ファンを馬鹿にしていないか?

コレでダナ、いくらプロレスがショーだといっても、RGに負けてみろ。

相撲協会としてもシャレにならんぞ。

すでに大相撲の歴史、横綱の歴史に泥を塗りまくってるのに、これ以上恥の上塗りは止めて欲しい。


元横綱が、オシャブリを咥えて人前に出るなんて・・・

国技・大相撲を侮辱する行為だよ。

ハッスルと曙の大相撲に対する宣戦布告だな・・・コレは!


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000040-nks-fight

<ハッスル25:愛知大会>◇18日◇愛知県体育館◇7100人
 インリン様とグレート・ムタの子どもは、曙の化身だった。インリン様が15日に出産した卵がふ化。直径約20センチの卵から白煙が噴き出し、中から203センチ、210キロのモンスター・ボノが登場した。白ずきんをかぶり、黒の忍者コスチュームという、父のムタそっくりの姿で誕生。自らずきんを外すと、おしゃぶりをくわえた“曙”が現れた。大きくしこを踏むと、大歓声が起きた。
 生まれたばかりで言葉を知らないボノは、最後まで一言も話さなかった。だが代わってインリン様が「ボノちゃん、あのふんころがしと遊んであげなさい」と、デビュー戦の相手にハッスル最弱のRGを指名。9月22日のハッスル26(大阪府立体育館)での対決が決定した。6月のハッスル・エイドで、ムタの毒霧を浴びたインリン様のおなかに宿ったハッスル最大のモンスターの今後が注目される。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM