<< エキスポランドで・・・・・ | main | 舛添厚生労働相が、TBSあてに抗議文を送付?! >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



閣僚・・・多くが再任するの?





なんで、出来もせんごたる事ば言わすとやろか?

福田候補は
「小泉改革で経済合理主義を進めたが、合理主義を進めるほど格差は広がる。格差を埋める努力をしなければならない。これは改革を停滞させる問題とは違う」
とコメントしとらすバッテン。

小泉改革で食いモンにされとるとは、“地方経済”って本音を語っておいて、小泉改革を継承しながら格差を是正しますって・・・・


矛盾しとろうもん。


[PR]地方政治が危ない!

[PR]ヘルス&ビューティAoi





しかし・・・この辺は、福田氏・・・政治家らしかね。

上手い言葉で、上手に世渡り出来るとが政治家バイ。



たしかに、ここんトコ閣僚の不適切発言の続いたケン。

ポロッと本音を喋ってしまう政治家じゃ〜

首相は務まらんち思うったいね。

密室政治に逆行しそうで・・・支持できんバッテンね。


閣僚の再任は、有力議員の票集めの為の方便やろうね。

閣僚の多くが再任するなら・・・大きな変化は望めんばい。

頭ば挿げ替えただけやん。

確かに・・・短すぎたから・・・

なんも手付かずの大臣もいるでしょう。

社保庁のお役人なら・・・「舛添さんだけでも替えて欲しい」って思うとるやろね。

「まあ、徹底的に追及される閣僚より、チョイ役の国会議員を一期でも長くした方が、気の利いとるばい!」って議員さんも多いと思うけどね。


ただね・・・

議員間では、福田氏優勢のようだけど・・・

巷の声では・・・

特にお子様達や若い女の子には、麻生氏が圧勝のようです。

社会の風潮を笑い飛ばして変えてきた・・・若い女性の動向は、小難しい顔して知った風な事を言ってる評論家には理解出来んやろうばってん。

若い女性の評価が、常にブームを作ってきたのは、紛れも無い事実やっけんね。

直観力に優れる人の意見って重要やんねぇ〜。ほんなごて・・・。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000007-mai-pol

 自民党総裁選に立候補している福田康夫元官房長官は16日のフジテレビ番組で、首相に就任した際の組閣について「国会開会中なので、あまり変わったことはできない」と述べ、安倍内閣の閣僚の多くを再任する可能性を示唆した。参院与野党逆転で難しい国会運営を迫られることを踏まえ、即戦力を残す狙いがあるとみられる。対立候補の麻生太郎幹事長は同じ番組で消費税率の引き上げについて、税率1%引き上げを検討する考えを表明した。
 安倍晋三首相は7月の参院選惨敗を受け、8月27日の内閣改造で政権立て直しを狙ったが、早々に退陣表明したため多くの閣僚は就任1カ月足らずでの辞職となる。しかも臨時国会が召集されたばかりで、閣僚を大幅に交代させることは得策ではないとの判断が福田氏にはあるとみられる。ただ、大幅再任には清新さを欠くとの指摘も出そうだ。福田氏は15日の会見では「(組閣は)私の都合で選ばせていただきたい」と述べ、派閥の推薦を受けるかについても明言を差し控えている。
 また、福田氏は16日の立会演説会などで「小泉改革で経済合理主義を進めたが、合理主義を進めるほど格差は広がる。格差を埋める努力をしなければならない。これは改革を停滞させる問題とは違う」と強調。小泉改革の方向性を維持しつつも格差是正に取り組む姿勢を強調した。
 一方、麻生氏は消費税率引き上げについて「年金(目的)だけに限るのなら1%。とりあえずそれだけ(とするの)が分かりやすい」と述べ、基礎年金の国庫負担引き上げに伴う財源に限った形での引き上げを検討する考えを示した。福田、麻生両氏とも15日の共同会見で基礎年金財源として引き上げの必要性に言及していたが、具体的な税率に触れたのは初めて。
 麻生氏は16日夜にまとめた総裁選公約「日本の底力―活力と安心への挑戦」にも「徹底した歳出削減の後に、必要ならば増税をお願いする」と明記した。このほか、公約には外相当時に提唱した「自由と繁栄の弧」構想の推進、暮らしの不安の解消、テロとの戦いの継続などを盛り込んだ。






  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 12:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM