<< 御嶽山の捜索活動が打ち切りになるかも知れんばい | main | 大臣のドミノ式辞任劇になるっちゃろうか >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



現在の状況ば考えりゃ~こん窃盗事件は罪の重かばいね

JUGEMテーマ:ニュース
ひどい犯罪ばいね。
ただでさえ、原発停止で電力需要ん不足傾向にあるとに、送電線ば盗む不届き者のおるごたるばい。

メガソーラーで突然の発電停止 送電ケーブル切断され4トン分盗まれる
滋賀県彦根市内の大規模太陽光発電所内で、送電用の銅製ケーブルが切断されているのが見つかり、県警彦根署が21日発表した。
同署の調べで、ケーブルは長さ4・2キロ分(重さ4トン)がなくなっており、被害額は約1300万円。同署は何者かがケーブルを切断して盗んだとみて、窃盗容疑で捜査している。
同署によると、17日午前9時半ごろ、同発電所の発電がストップしているのに管理事務所内の従業員が気付き、現場を見に行ったところ、太陽電池のパネルと送電設備などをつなぐケーブルが切断されていたため、110番通報した。
発電所の周囲には高さ2メートルのフェンスが設置され、出入り口は施錠されていた。

原発ん停止した現在では、太陽光発電は重要な電源の一つばい。
そりゃ悪天候や夜間の発電は出来んけん、太陽光発電に依存する訳にゃ〜いかんたい。
依存する訳にゃ〜いかんばってん、現時点では多少の依存は容認せにゃ電力需要ば賄えん状況たい。
窃盗はもちろん悪か事ばい。さらに多くの人の生活を脅かす事になりゃ〜更に悪い事たい。
同じ窃盗という犯罪でちゃ、罪の重さは明らかに違うと思うったいね。


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 18:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM