<< 105万台のリコールって凄かばいね | main | 現在の状況ば考えりゃ~こん窃盗事件は罪の重かばいね >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



御嶽山の捜索活動が打ち切りになるかも知れんばい

JUGEMテーマ:ニュース
御嶽山の捜索活動が打ち切りになるかも知れんとです。
二次災害ば防ぐ為やっけんが、やむを得ない判断だと思うばい。

不明者の捜索打ち切りへ=積雪など環境悪化で―御嶽山噴火
死者56人と戦後最悪の火山災害となった長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)の噴火に伴う救助活動について、長野県の災害対策本部は16日、積雪や凍結など捜索環境の悪化により二次災害の恐れが大きくなっていると判断し、行方不明者7人の捜索打ち切りも含め、今後の活動について検討を始めた。
噴火は9月27日正午前に発生。警察や消防、自衛隊による捜索活動は噴火翌日から開始され、当初は登山道や山小屋、山頂付近を目視で確認。今月7日からは、金属探知機や棒などを使い山頂一帯をくまなく調べるローラー作戦を開始した。15日以降は「全山捜索」と位置付け、最多の1000人規模の態勢で、捜索が済んだ山頂付近や登山道などを調べ直していた。

不明者の家族にとっては辛い事ばってんが、二次災害が起きたらもっと悔やまれるけんね。
きっと不明者の家族も判ってくれると思うばい。
捜索活動に参加した皆様、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
 


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 18:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM