<< 日本の労働環境って・・・ | main | IT分野の派遣労働者は月収100万円じゃ足らんらしか >>

スポンサーサイト

  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


安倍総理の訓示?

JUGEMテーマ:ニュース

安倍総理が自衛隊で訓示を述べたらしいばい。観閲式に出席した首相が訓示を述べるのは当然ばってん。

なぜか朝日新聞は訓示の内容に不満のあるらしか。

「存在だけでは抑止力にならない」 首相が自衛隊に訓示

安倍晋三首相は27日、陸上自衛隊朝霞訓練場(埼玉県)で開かれた観閲式で訓示した。北朝鮮のミサイル問題などに触れ、「安全保障環境は厳しさを増している。平素は訓練さえしていれば良いとか、防衛力はその存在だけで抑止力になるという従来の発想は完全に捨て去ってもらわねばならない」と述べた。「『力による現状変更は許さない』との我が国の確固たる国家意思を示す」と強調した。

首相は「相互依存を深める世界において、もはや我が国のみでは自らの平和を守ることはできない」とも指摘。「日本は世界の平和と安定のためこれまで以上に積極的に貢献していかねばならない。『積極的平和主義』こそが我が国の21世紀の看板だ」と述べた。

観閲式には、自衛隊員約4千人、航空機約50機、車両約240両が参加。陸上自衛隊が導入を予定している米海兵隊の水陸両用車AAV7も公開された。


朝日の報道スタンスは今回はスルーして、総理の発言には疑問ば感じたばい。
ほんなごと防衛力はその存在だけで抑止力にならんとやろうか?

たばこ屋のオッサンは「そげん事なかろう。自衛隊はその存在だけで充分な抑止力になっとるばい。」と思う。

むしろ我が国には「自衛隊は違憲だ。」とかシャーシャーと抜かしとるリベラル気取りの左巻きの連中が居る。
その左巻き連中(売国奴)が「自衛隊は違憲」として自衛隊の無力化を求めとる事が、自衛隊が抑止力として機能しとる最大の証拠になると思うばい。

まあ〜たばこ屋のオッサンは、世に言う9条教の信者やないけん、憲法9条のおかげで国土が守られとるとはコレッポッチも考えとらんばい。
そもそもアサハラショーコーのテーマ曲んごて「♪9条!9条!憲法9条!!」と念仏んごと唱えとったら平和が保てるちゅうて考えとるとは、ちーっとばっかいオツムん出来の気の毒なお花畑連中(日本ではこの手のお花畑が総理大臣やった時代がある)だけばい。

まあ、たばこ屋のオッサンに言わすっぎ、9条教の信者ってのは念仏唱えてりゃ極楽浄土にいけると信じて暴れとった一向一揆と同じ考え方ばい。

日本を守っとるんは、自衛隊と在日米軍ばい。そげな事はマトモなオツムば持っとりゃ〜誰にでちゃ判る事ばい。
そして、今現在も今現在も日本の国土ば守るために自衛隊員やら在日米軍は日々訓練しよらすったい。

そいけん、オッサンは総理の「防衛力はその存在だけで抑止力になるという従来の発想は完全に捨て去ってもらわねばならない」 っちゅう発言には疑問ば感じとるったいね。

中国や韓国が軍事力ば強化しとる事に危機感ば感じての発言やろうけどね。

とにかく日本の自衛隊は優秀で強力やっけん、心配いらんばい。

ついでっちゃけど・・・
9条教の信者ば擁護する気はサラサラ無いばってん、9条のおかげで朝鮮戦争やらベトナム戦争に巻き込まれんで済んだし、リスクなしの後方支援っちゅう形で経済ば豊かにする事も出来た。

そいけん日本に都合の良か所は残しつつ、9条を改憲するべきと思うばい。
さすがに今のままの9条じゃ時代に合うとらん。

憲法なんてモンは人間が作り出したモンやけん、所詮不完全なモンばい、完全無欠って訳にゃイカン。
時代に応じて臨機応変に順応させにゃイカンばい。


スポンサーサイト

  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 19:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM