<< どげんなっとるとや?危なすぎるやろうもん!! | main | あけまして おめでとう ございます >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日の選挙は3年前のあの日と同じ!

たばこ屋のオッサンは、先ほど帰宅してスグに投票に行ったばい!

投票に行くの忘れてる人は、後一時間やけん急いでね!!

まあ〜今回の選挙は民主党にNO!を突きつけるだけの簡単な選挙ですばい。

しかし・・・投票用紙に「民主党はNO!」とか「No more 民主党!」とか書けないから、民主党以外の政党の名前を書かなきゃいかんばい。

自民党なんて全く信用しとらん人が、民主党を落とす為に自民党に投票しているという、かなり捻じ曲がった選挙になっとるばい。


これじゃ〜3年前となんら変わらん。

三年前は自民党にNO!を突きつける為に、全く信用しとらん(当時の民主党には、何の実績も無かったからしょんなか)民主党に投票する人が急増。見事に政権交代(現実には政権後退であった。)ば成し遂げた。

スグに民主党の化けの皮は剥がされた訳なんやが・・・

今の自民党人気は、3年前の選挙と立場が変わっただけで、選挙ん中身は全く一緒ばい!3年間で日本の有権者はな〜んも学習せんやった。ちゅう言ば証明しとるね。情けんなか話ですばい。

本日中に投開票が終わり、自民党が第一党に返り咲く事になるやろうけど、日本の社会は恐らく停滞したまんまやろうね。

だって、政治は国民の民度を映す鏡ですばい。肝心の国民の民度が、3年前と変わらん状況で、政治だけが上手く機能するなんて事はないったいね。



  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 19:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
政権交代 で プログ検索中です
今回の予想は
自民党 強いのかなぁ。民主惨敗の声も 聞きます。民主党 何議席 減らすかナァ。
第三極というか 第4極というか どうなるかなぁ。維新 も 人気ですね。私は 自民維新の政策は 嫌いです。政治研究会(名前検討中
  • 確 村石太ダー
  • 2012/12/16 8:00 PM
確 村石太ダーさん コメントありがとう。
コメントの承認と返事が遅れて申し訳ないです。
選挙の結果は、自民党の圧勝やったね。
ばってんが・・・安倍総裁もコメントしとったけど自民党が勝ったというより、民主党が嫌われた結果やろうと思うばい。
有権者が民主党にNO!を突きつけただけで、結果的に自民党の候補者に票が流れただけばい。その証拠に比例区では大躍進とは言いがたい結果やったけんね。
個人的には昔から「自民党の政策が一番日本に適しとる」と考えとるけど、今回の結果は、民主党が嫌われただけで、自民党が有権者の支持ば集めた訳やなかばい。
結局、3年前の選挙と同じ内容の選挙ば繰り返したに過ぎん。(自民と民主の立場が入れ替わっただけ)
まあ〜民主が沈没(ほぼ完全崩壊)して、ちょっとはマシな政治になるやろうけど、本質は変わらんと思うばい。
まずは有権者の民度を上げんば、日本の将来は明るくならんと思う。
第三極とかいうて、維新が関西地区で大人気やったけど、橋下さんは大阪都構想(地方自治強化)にしか関心なかし、よって本人が国政に乗り出す気は微塵もなか。大阪都構想が実現すれば、維新の代議士はみんな用無しになって、使い捨てされるのがオチばい。未来の読めん代議士も日本の為にはならんけん、そのうち居らんごとなるやろうね。
  • たばこ屋のオッサン
  • 2012/12/18 8:19 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM