<< 菅内閣の実態? | main | サッサと公開してりゃ〜流出することもなかったんだよ >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



領土問題はより強く主張したモンが

駐ロシア大使を一時帰国させるようだ。

前原外相は、北方領土問題ではロシアに一歩も退かない姿勢を明確に打ち出しとるばい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000748-yom-pol

たばこ屋のオッサンは、この前原外相の強硬姿勢を支持するばい。


そもそも国境なんて概念は人間にしかない。

国境とハッキリ主張しているが、地上の何処にも線なんて無いったいね。人間が勝手に主張しとるに過ぎん。

だから犬猫が国境を越えたって、誰も文句は言わんし、ニュースにもならん。


国境なんてモンを主張しているのは人間だけで、他の動植物には全く関係の無い話ばい。

なぜ主張するかと言えば、人間には欲があるからばい。

欲の皮ん突っ張った者同士がお互いに「ワイのモンや!」と主張しとるったいね。


だから、平和的に話し合いで解決しようとしても解決する訳んなかやん。

結局は、軍事力をチラつかせてでも強く主張したモンの勝ちになる。

ケツまくって「なんやコラ!!やるんかい!!」って気概を見せなきゃ、結果的には相手の言いなりにならにゃイカンごとなるったいね。

ホンマに軍事行動に移行しちゃイカンが、「言いなりにはならんぞ。コラ!」という姿勢だけは見せておかんと、後々大変な事になるったいね。


60年以上ロシアの実効支配が続いとって、北方領土に住んでいるロシア人達にとっては「北方領土は守るべき墳墓の地」になっている。

日本人にとっても、北方領土は守るべき墳墓の地だが、ロシア人にとっても同じことが言えるのだ。

そんな状況で、「北方領土は先祖から受け継いだ日本固有の領土だから返せ!」と主張しても、ロシアからは「そりゃ〜コッチ人間にとっても同じばい。」という事になる。

そんな問題が話し合いで解決する訳が無い。お互いに自分達の主張が正しいと思っているし、残念な事に世の中には双方の主張が正しい事もある。

領土問題に関しては、どちらの主張も正しくない(国境とか領土なんて、本来は存在しない物やっけんね。)というのが正しいやろう。


このような状態になってしまった以上、話し合いで解決しようと思えば、北方領土は日露のどちらにも帰属せず、日露ともに自由に出入りできる。または日露共に出入りできない。という結論を導き出すのが関の山であろう。

当然、そんな結論では落ち着かないだろうし、もし実現するようになるならば日露両国の代表がノーベル平和賞に値するような快挙なんだが、人間はそこまで賢く行動できる生き物じゃないしなあ〜

結局はドチラかが領有権を諦めないとダメな問題で、最終的にはより強く主張した者が領有権を得る事になる。

「軍事解決もやむなし」と腹を括った方が勝ちなのだ。


日本としては譲る訳には行かない問題なので、「一歩もひかんぞ。コラ!やるんやったらやろうやんけ。お〜〜!」くらいの気概を見せんとイカンったいね。

ならば、今回の前原外相の強硬姿勢は必要なことであろう。絶対に退く訳にはイカン時には、蛮勇と言われようが一歩前に出る事が重要ばい。


それから、どこぞの友愛ボケがツイッターで遠まわしに前原批判をしていたようだが・・・口先だけの能無しは黙ってろよ。嫁と一緒に太陽でも食ってろって話ですばい。



  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 18:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ロシアが、人が住んでいる4島を返すはずがない。返してくれると思って経済支援とかやっているんだったら、なんだか、お人よしもいいところ、馬鹿みたい。
  • じいさん
  • 2010/11/02 7:00 PM
じいさん コメントありがとう。

ロシアが返すかどうかはロシアの問題で、日本政府と日本人は、返してもらう為の努力はしなきゃイカンと思うばい。

経済支援についてだけど、北方四島の返還後だったら、多少の経済支援はしてもいいと思う。
要するに、政府間の駆け引きが下手くそなだけって気がするばい。

返して貰えないかも知れんが、返させるように努力してるって解釈するべきやないんかな。
  • たばこ屋のオッサン
  • 2010/11/03 5:55 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM