<< クロマグロくらいでうろたえるな! | main | 環境テロリストの次のターゲットはクロマグロ >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



痛い総理ばいね

ポッポ総理が逆ギレ会見ばい。

発言のブレが取り上げられるポッポ総理だけど、そりゃ〜誰だって多少発言はブレるやろうし、悪い事とは思わんが・・・

マスコミと一緒になって「発言がブレる」といって、麻生元総理を批判していたのはドコのどいつだ。

そもそも多少発言がブレる程度なら、「人間だもの」って事なんやろうけど、ポッポ総理の場合、言うた直後に発言と正反対の事を言い出すし、ブレるってレベルやなかろうもん。

それにな〜、細かいブレはあってもいいけど・・・

信念だけは曲げたらイカンったい!

そもそも、政治家が「友愛」とかアバウトな言葉で政治を語っちゃいかんのよ。
有権者の心に響くような明確な言葉で語るべきばい。

この事は、ポッポ総理だけじゃなく、「みんなでやろうぜ!」とか言っていたどこぞの総裁も一緒ばい。

政治家は、いくらでも誤魔化しが利くごたる曖昧な言葉で語っちゃイカンったいね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000120-mai-pol
「物質の本質は『揺らぎ』。多くの意見を聞いて大事にする過程で、揺らぎの中で本質を見極めていくのが宇宙の真理ではないか」。鳩山由紀夫首相は11日、 97年の民主党大会で「揺らぎという弱い部分は民主主義の本質」と発言したことについて、首相官邸で記者団から問われ、こう強調した。発言の「ぶれ」を批 判されがちな首相だが、科学用語で自らの姿勢を解説してみせたようだ。

 首相は「まったく人の意見を聞かなければ揺らがないのかもしれないが」とも語り、聞き上手と称されるゆえの苦悩ものぞかせた。【山田夢留】

宇宙の真理・・・はあ〜?

日本の景気回復もようせんくせに、言うに事かいて宇宙の真理だとぉ〜。
呆れるばい。

それから、ポッポ総理にいい事を教えてあげよう。

君子は和して同ぜず。
小人は同じて和せず。
論語より

優秀な人間は、他者と協力して事を成すが、決して他者の意見に流される事は無い。
しょうもない人間は、他者の意見に流されるが、他者と協力する事が下手である。

という意味ばい。


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 02:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
本当に本質の事だね、民主主義は揺らいて当たり前さ
国民の意思もそうだよ どこの世界で最初から最後まで変わらずに通せるのか その時々で意思が変わってきたでないかね
変わらなきゃ衰退するだけだね 過去、独裁国家がそうだったように
一国の首相が揺らいではいけないとのこと、これも
尤もな様でおかしな言い方だね 決定したら揺らいだら具合が悪いだけでそれ以前は揺らぐのは当たり前
そんな事当然だろう 過去の首相で揺らがずに決定した人がいると思えないね・・・ あ〜〜 いたいた
鮫の脳味噌と大香具師が
  • tontyannnm
  • 2010/03/12 5:27 PM
tontyannnmさん

>一国の首相が揺らいではいけないとのこと

方針が変わるのは、ある程度避けられないという側面はあるがね。
揺らいだり、流されちゃったらイカンったいね。
一本筋の通っとったら、細か所ん変更になったっちゃ、大筋が変わることは無かやろ?
ポッポ総理には信念が無いから揺らぐったいね。
キャッチフレーズの友愛なんて、聞いている方は、どがんでん解釈出来るやろうもん。そんなモンは信念とは言わんったい。
民主党・鳩山狂信者には判らんやろうね。

もっとよくなるように改善する事と、他人の意見に流されてフラフラ揺れ動く事とは違うったい。
  • たばこ屋のオッサン
  • 2010/03/12 7:42 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM