<< ミネソタ橋崩落 | main | もうかる?インド路線 >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



学歴詐称職員!! 横浜市700人に

高学歴が就職に不利になる時代なんですかね〜

高卒以下って採用条件があるんですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000089-san-soci

 ごみ収集などに携わっている横浜市の職員約700人が、大学や短大を卒業しているのに「高校卒業」などと偽り採用されたと自己申告していたことが分かり、横浜市が2日、発表した。自己申告のため詐称かどうか判断できないケースも含まれ、実際の学歴詐称は500人程度になる見込みという。 

 大阪市などで発覚した学歴詐称問題を受け、同様の職員がいるとの情報が寄せられたため、横浜市が調査。7月中に自己申告した場合は1カ月の停職処分、8月1日以降に発覚した場合は懲戒免職とする方針を打ち出して調査した。

 調査は、受験資格を高卒までと限定しているバスの運転手やごみ収集に携わる職員、学校給食の調理員などの技能職員8167人が対象。申告者が多かったのは交通局220人、教育委員会190人、資源循環局100人、水道局70人などで、31局区にまたがった。


高校を卒業してるから、高卒って申告でも問題なさそうですが・・・

「いい学校に行かないと就職の時苦労するぞ!」って台詞は良く聞くけど・・・

「高学歴は就職に響く!」って聞いた事がないです。

難しい世の中ですね〜!


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 13:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM