<< オタク情報誌「メカビ」が季刊化 次号は9月20日発売 | main | ミネソタ橋崩落 >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



台風の被害は・・・・

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000044-jij-soci

台風5号は1日午前、非常に強い台風となり、日本の南海上を北西へ進んだ。2日から3日にかけ、勢力を保ったまま西日本に接近する見込みで、上陸する恐れもある。気象庁は暴風や高波、大雨に警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、5号は1日午前9時現在、日本の南海上にあり、時速約20キロで北西へ進んだ。中心気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。半径110キロ以内は25メートル以上の暴風域となっている


台風が接近しています。

2日から3日にかけて西日本の上陸する可能性があるそうです。

しかし、その前に・・・暴風域がまだ遠く離れていても、上空の前線を刺激して集中豪雨や突風、竜巻など・・・様々な気象現象を起すことがありますので、十分注意して下さい。昨年は九州地方で暴風域に入ると言われている日にちより2日前の集中豪雨で地すべりや土石流災害がおきました。

竜巻も起きましたね。

台風が接近すると、暴風域・強風域以外のところでも、災害って起きるんですよ。

備えあれば憂いなしです。

シッカリ備えて、冷静に判断しましょう!


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 13:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM