<< 凄いニュースが・・・バイキングの秘宝発見! | main | 死の天使 >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



まだ言うか!信じられん!

たばこ屋のオッサンは、この問題にはあまり触れたくないんだが・・・

「腹ンたつケンとか・・そういう感情も無かとは言わん!
バッテンどがん考えたっちゃ納得できんぞ」


腹がたつから・・・そんな感情が無いとは言わないが、どう考えても納得できん って意味です

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し審の件ですが、

証人尋問で、野田正彰・関西学院大教授(精神病理学)「父親の虐待や実母の自殺で被告の精神発達は未成熟」と指摘。18歳と同等の刑事責任を問うことは困難だと証言した。

そんなら、親に虐待されて実母が自殺したら、人ば殺しても責任を問われんとか!
精神発達が未熟やったら刑事責任は問われんとか!

って言うてやりたかよ。

弁護団やこの大学教授に、
「もし、貴方の妻と子が同じような被害にあっても、同じように証言するとか!弁護ばするとか!」
っていうてやりたかとですよ。

特急列車の車中で女性に乱暴したドコゾの外道は、「自分の家族が被害にあったらどうするか?」という質問に、「自分に引け目はあるが、相手をぶち殺す」と答えたそうだ。
しかも、このクソ外道も精神鑑定で責任能力が無かったとか抜かしよる。

たばこ屋のオッサンは、犯罪者の人権よりも被害者や被害者の家族の人権を優先する。


元少年も、イッチョン反省しとらんケン、出所したら同じような事件ば起すやろう。

一般人の人権はどがんなるとや???って思うとです。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000110-jij-soci

 1999年4月に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年の被告(26)の差し戻し控訴審第7回公判が26日、広島高裁であり、楢崎康英裁判長は、被告の供述の変遷を把握するため、逮捕時からの全供述調書を証拠採用した。
 また、最高裁の認定事実に疑問を呈する法医学者らの鑑定書3通なども証拠として認めた。
 この日の証人尋問で、野田正彰・関西学院大教授(精神病理学)は「父親の虐待や実母の自殺で被告の精神発達は未成熟」と指摘。18歳と同等の刑事責任を問うことは困難だと証言した。


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
タバコ屋さんのブログを見つけ、この事件に対しての、コメントを探しました。
理由は一つ、絶えず問題提起して頂きたいと
いう思いです。
お願い致します。
広島弁じゃなくて悪かったの・・でいいかの
  • 広島県人
  • 2007/10/16 7:50 PM
橋本弁護士の発言に対しての記事を拝読します。賛否両論、是非も無しかもしれませんが
事実を歪曲する弁護団に対しての怒りと思い
橋本氏の発言を受け入れます。
罪を憎んで人を憎まず。
罪(事実)を転嫁するは弁護にあらず
  • 広島県人
  • 2007/10/16 8:10 PM
広島県人さん コメントありがとう。

方言でなくても、よかですばい。

光市の事件で、被告弁護団の弁護方針に納得出来んとは、本当に被告の減刑に努めているのか?という疑問もあるのです。

元少年も、反省しとるとは思えん態度やなかですか。

罪を認め、心から反省し、罪を償った人には、「罪を憎んで、人を憎まず」の姿勢でよかと思うけど、元少年が事実を曲げて、自身の精神異常を主張している限りにおいては、反省は窺えず、再犯の危険性は極めて高い。

罪を認め、心からの反省が無かなら、もしくは再犯の可能性があると思われるうちは、被告の元少年は「憎むべき罪そのもの」じゃないかと思うとです。

今回の弁護方針は、「憎むべき罪そのもの」である元少年を放置して、死刑回避にのみ集中しとると思うとです。

「罪を憎んで、人を憎まず」という姿勢で、裁判は行われなくてはならないと思いますが、たばこ屋のオッサンは、
「罪を憎んで、人(人の心・謝意も含めて)を憎まず」と解釈しちょります。

元少年に「人の心や誠意」を取り戻させ、人として裁判に臨ませる事が、弁護団がとるべき弁護方針やなかったとかな?と思うとります。
  • たばこ屋のオッサン
  • 2007/10/16 10:47 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM