<< シャレにならん事件ばい | main | オイオイ!この会社は自社の命ともいえる水を・・・ >>


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



公務員の特権階級意識を「どげんかせんとイカンとです」





年金着服を、刑事告発しない方針の市町村が、計6市町です。

その中のひとつ、福島県田村市ですが告発しない理由として

「着服した金を全額返済しており、懲戒免職など社会的制裁を受けている」などと説明したそうです。

こんなもんが理由になるとか!

前にも書いたが、盗んだ金を返したって、盗んだ事実はかわらんやろうもん。

懲戒免職は、内部の処分であって、罪は司法の場で裁かれんとイカンめえもん。

まったく、公務員の特権階級意識ばどげんかせんとイカンとです。

自治体が稼いだ金ば、職員がネコババしたとなら内部の処分で済むかも知れんばってんが、ネコババした銭は国民の納めた年金やろうもん。

自治体が収益事業したらイカンけん、役所にはネコババして内部処分で済む金は無かろうもん。

自治体がせんなら、舛添しゃんが宣言どおり社保庁長官名で刑事告発してくれんね。

特権階級におらすお役人様は、たとえ盗人でも元同僚ば刑事告発やらできんて言いよらすばい。特権階級のお役人様は、己の義務を放棄して(公務員法を破り)告発せんて言いよらすけん。告発しなかった自治体のお役人も公務員法違反で一緒に告発しちゃらんね。

返せば済む銭じゃ無かし、内部処分で済む事件でも無か!

オッサンが察するところ、1人を刑事告発したら芋づる式に、関与した奴ん次から次に出てきてオオゴトするとばい。そいけん告発できんとたい。


舛添しゃんも宣言したとやけん、ピシャッと長官名で刑事告発してくれんね。

厚生労働大臣名で告発してもろてん構わんばい。

ほんなごて、ふざけた自治体のあるもんやね。

オッサンの住む地域の近所にも、市の職員が飲酒運転で人ば殺しとるとに、その後も飲酒運転で事故ば起こすごたる職員のおった自治体もあるし・・・

公務員の特権階級意識って、どんこんならんとかね。

国民の多くは、時効が成立した事件についても、告発して欲しかて思うとるとばい。





引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000056-mai-soci

社会保険料の着服・不正受給問題で、着服した元職員を刑事告発するよう社会保険庁から求められていた福島県田村市が、刑事告発しない方針を決めた。市は「着服した金を全額返済しており、懲戒免職など社会的制裁を受けている」などと説明。要請を受けた9市町のうち、告発しない方針を決めたのは計6市町になった。


  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • 04:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM