
  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



平成の日本で人身売買?

平成の日本で人身売買なんて・・・

このニュースを見たときは、一瞬我が目を疑いました。

中国の記事かと思ったら・・・日本だったなんて、言葉がありません。

日本人が日本人を外国人に売り飛ばす事は、昔は良くあったことなんだそうです。
日本の各地に『唐ゆきさん』の話は残っています。
人道的には絶対許せない事だけど、各地で貧しい地域の娘さんが口減らしやわずかなお金のために売られていったんです。悲しいお話を思い出しました。
過去の悲しい出来事を、二度と繰り返す事のない世の中になって欲しいのに・・・

どうすればこんな悲しい事件が世の中からなくせるのでしょうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000043-mai-soci

 栃木県警組織犯罪対策課などは23日、栃木県真岡市西郷、住吉会系暴力団員で風俗店経営、栗原渉被告(26)=逮捕監禁致傷罪などで公判中=と同県小山市小山、韓国籍の風俗店経営、李民英(イミンヨン)被告(38)=売春防止法違反の罪で起訴=ら4人を人身売買容疑で再逮捕したと発表した。一昨年の刑法改正で人身売買罪が設けられた後、日本人が被害者となった人身売買事件の立件は全国初。
 調べでは、栗原容疑者らは2月18日ごろ、同容疑者が経営する小山市内の風俗店で働いていた従業員の女性(21)を、同市の別の風俗店などを経営する李容疑者に約150万円で売り渡し、李容疑者は売春させる目的で女性を買い受けた疑い。
 同課などが2月、李容疑者が経営する風俗店内に軟禁状態だった女性を保護した。栗原容疑者は、女性の無断欠勤などを理由に架空の借金を背負わせたが、支払いを断った女性は店から逃走。女性を連れ戻した栗原容疑者は、李容疑者に売り渡した。4人はいずれも容疑を認めているという



ナンバいよっちゃろか・・・この男!

なんばいよっちゃろか・・・この男!」

佐賀弁で失礼しました。

何を言ってるんだろうか・・・この男!」って意味です。

ロールプレーイングゲーム感覚で他人の家に上がりこみました。
2回も行ったのは、優しそうな人だったから・・・。
殺意はありませんでした。

って言ってますが・・・
オイオイ 「たいがぶんにせろよ!」 って思います。
 「いいかげんにしろよ!」 って意味です。

司法をコケにしている偽善者(21人の弁護団)にケツかかれて、調子に乗ってると大変な事になるぞ!


容疑者の言い訳は、
「私は、優しそうな女性を見つけて、ロープレ感覚で殺意も無いのに、平気で家に上がり込みレイプして殺すような人間です。」としか聞こえんッタイ!

「私は、刑務所から出所しても、リセットしたから最初からやり直して、似たような事件を起します。」
「何度でもリセットすればやり直せる」
「殺そうと思って無くても平気で殺してしまう危険人物なんです」

って言ってるのと同じ!

ゲーム感覚で人を殺すような人間を野放しにしとったら、一般人が危なくて『健康で文化的な最低限度の生活を営めん(営めない)』ごとなるッタイ。

「反省しとらんところが、危険人物であるという証拠やっか!」と思うとです。

この男は「私は、ゲーム感覚で女性に乱暴して殺害し、リボンをつけてやる感覚で赤ちゃんの首を絞めたり、床に叩きつけたりします。リセット後に同じ事を繰り返すような危険極まりない人間ですから、早く死刑にして下さい。」って言ってるんですよ。

リセットさせてはイカンでしょう。新たな被害者が出る事になるじゃないですか。

はよう、求刑通りに判決して欲しかと思います。

もし、万が一、無期懲役だったとしましょう。(絶対にあってはならん事ですが)
恩赦かなんかで出所して、同じような事件を起して逮捕された時に、「もう一回リセット」って言うと思うとですよ。
「死刑にならなかったから、そんなに悪い事じゃないんでしょう」とか言うと思うとですよ。

そんな事になったら・・・日本の司法制度の崩壊につながると思うとですよ。


21人の偽善者諸君!
元少年の人権をないがしろにしているのは君達じゃないのかい?
「死刑制度の廃止」を声高に叫ぶ為の道具にしてないかい?
司法に携わる者として、今の自分に誇りをもてるのかい?


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000100-jij-soci

 山口県光市で1999年4月、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年で元会社員の被告(26)の差し戻し控訴審第5回公判が24日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であった。被告は改めて乱暴目的を否定した。
 弁護側は、殺害前後の状況を中心に被告人質問した。
 被告は事件当日、排水検査を装ってアパートを回ったことについて「ロールプレーイングゲーム感覚だった」と説明。本村さん宅を2回訪れたのは「優しそうな弥生さんと話したかったから」とし、乱暴するためでないと述べた。

決算で営業利益が出ても・・・?

2007年3月期の決算で営業利益が2億2200万円と初の黒字を計上したが、それでも【オーシャンドーム】を閉鎖するんですね。

最終赤字が3億円弱なので、累積した借入金の金利などが大きいと言う事か?

どちらにしても、営業利益が黒字になっても、経営は厳しいって事ですよね。
長い間赤字を続けてきたから、しばらく黒字経営を続けないと良くならないって事ですね。

【オーシャンドーム】は、1995年ごろ人気があったんですけど・・・その後、利用客が激減していて、2002年9月末から休業していた。期間限定で営業をしていたそうです。

必要ないと判断したんですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000003-maip-bus_all

 宮崎市のリゾート施設「シーガイア」を経営するフェニックスリゾート(同市)は24日、同施設の中核施設で全天候型のプール「オーシャンドーム」を9月末で閉館すると発表した。同社では「ここ数年、入場者数が減少し、売り上げ増も見込めないため」と説明している。
 ドームは93年7月に開業。屋根が開閉する全天候型で長さ300メートル、幅100メートル。収容人数は1万人。屋内ウオーターパーク施設では世界最大面積としてギネスブックにも認定されている。
 利用者のピークは95年度の125万人で、昨年度は過去最低の26万人だった。経営不振のため、02年9月末からは一時休業し、その後利用者が多い連休などに限定した「季節営業」をしたこともある。しかし、03年6月からは「赤字以上に集客メリットが大きい」と判断し、週5日営業に戻していた。
 跡地利用は白紙だが、プール施設としての再開はないという。
 同社は07年3月期決算で、営業利益が2億2200万円と初の黒字を計上。しかし、最終赤字は2億9900万円だった


まだ言うか!信じられん!

たばこ屋のオッサンは、この問題にはあまり触れたくないんだが・・・

「腹ンたつケンとか・・そういう感情も無かとは言わん!
バッテンどがん考えたっちゃ納得できんぞ」


腹がたつから・・・そんな感情が無いとは言わないが、どう考えても納得できん って意味です

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し審の件ですが、

証人尋問で、野田正彰・関西学院大教授(精神病理学)「父親の虐待や実母の自殺で被告の精神発達は未成熟」と指摘。18歳と同等の刑事責任を問うことは困難だと証言した。

そんなら、親に虐待されて実母が自殺したら、人ば殺しても責任を問われんとか!
精神発達が未熟やったら刑事責任は問われんとか!

って言うてやりたかよ。

弁護団やこの大学教授に、
「もし、貴方の妻と子が同じような被害にあっても、同じように証言するとか!弁護ばするとか!」
っていうてやりたかとですよ。

特急列車の車中で女性に乱暴したドコゾの外道は、「自分の家族が被害にあったらどうするか?」という質問に、「自分に引け目はあるが、相手をぶち殺す」と答えたそうだ。
しかも、このクソ外道も精神鑑定で責任能力が無かったとか抜かしよる。

たばこ屋のオッサンは、犯罪者の人権よりも被害者や被害者の家族の人権を優先する。


元少年も、イッチョン反省しとらんケン、出所したら同じような事件ば起すやろう。

一般人の人権はどがんなるとや???って思うとです。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000110-jij-soci

 1999年4月に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年の被告(26)の差し戻し控訴審第7回公判が26日、広島高裁であり、楢崎康英裁判長は、被告の供述の変遷を把握するため、逮捕時からの全供述調書を証拠採用した。
 また、最高裁の認定事実に疑問を呈する法医学者らの鑑定書3通なども証拠として認めた。
 この日の証人尋問で、野田正彰・関西学院大教授(精神病理学)は「父親の虐待や実母の自殺で被告の精神発達は未成熟」と指摘。18歳と同等の刑事責任を問うことは困難だと証言した。

ウナギの事実???

大丈夫なのか?土用丑の日にウナギが食えるのか?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000020-maip-soci

30日は「土用の丑(うし)の日」。安価な中国産ウナギの安全性が揺らいでいるのに加え、欧州産稚魚の輸出規制もある。今年は、販売量や値段に影響はなさそうだが、来年以降の価格上昇や品薄を心配する声も出始めている。【野島康祐】
 養殖ウナギの市町村別生産量で日本一の愛知県一色町の「一色うなぎ漁協」には今月初旬、県内や静岡、三重の加工ウナギの卸売り業者からの電話が相続いた。「中国産が使えずウナギが足りない」という内容で、組合は「年間計画に基づいて出荷している」と断った。
 だが、丑の日については、大手スーパーのジャスコを運営するイオン、イトーヨーカ堂のいずれの広報担当者も「この時期は国産の需要が高まるため、元々国産を多く用意しており、数量に問題はない」という。また、価格についてもイオンは「昨年と同じ」と話す。
 日本は世界のウナギの7割を消費し、その約8割を輸入に頼る。財務省貿易統計(06年)によると、中国産は輸入された加工ウナギ約3万5000トンのうち96.2%、一匹モノの活鰻(かつうなぎ)約2万トンの55%を占める。国産は天然、養殖ともに年々、水揚げが減っており、中国産の安全性が日本に与える影響は大きい。
 一方、ワシントン条約国会議が6月、ヨーロッパウナギを絶滅の恐れがある種と認定して、稚魚の輸出規制を決めた。欧州から日本への稚魚の輸出は少ないが、中国へは多く、今後、品薄へつながる可能性がある。
 創業202年のウナギ料理店「明神下 神田川本店」(東京都千代田区)の神田茂社長(56)は「品数を考えたら今後、国産の価格は上がるだろう。うちは国産しか使っていないので、来年以降どうなるか心配」と話す。



国産のウナギは、今後高騰するだろうって事ですか。

中国産は怖くて食えないし、コチラも値上げはするでしょう。

とりあえず、今年は何とか食べられそうですね。

日本は世界のウナギの7割を消費するらしいけど、よその国の人たちって、あまりウナギ食べないんですね。

しかし、本気でウナギの繁殖を研究しないと・・・食えなくなる日が来る事になるね。






亀田兄弟の今後!

亀田興毅、大毅兄弟を指導する父親の史郎氏は、弟の大毅を次戦でフライ級の世界戦に挑戦させる意向のようです。

同門の坂田健史に挑戦させるのか、内藤大助(宮田)に挑戦させるのか、今後の交渉次第と言うことだ。

28日の内容は、十分評価出来ると思う。
ホームタウンでデシジョンを引いても圧勝だったと思う。

ボクシングの場合、ホームタウンデシジョンは、ルールの一つだと「たばこ屋のオッサン」は認識しているので、ホームタウンデシジョンを否定した事はない。
兄、亀田興毅の世界戦の時は凄く騒がれたが、ボクシングのオールドファンなら、判定になったら、地元選手が負けるなんて事は稀だと言う事ぐらい常識!
地元選手は、ラウンド終了のゴングがなった時、リングに立ってさえいれば・・・勝ち!
だと思っている。

しかし、次はお互いが地元選手と言う事になる。ホームタウンデシジョンは無い!!
どう戦うのか!期待半分、不安半分といったところか?
日本人同士のタイトルマッチは、本気で期待しているんだけど・・・・

本当に見たいのは、亀田兄弟の兄弟対決!ナンだけどなあ?

亀田興毅、大毅兄弟がお互いにWBCとWBAの王者になって、兄弟で統一王者決定戦をする姿が見たいんです。

周りの雑音や決まり事なんか得意のビッグマウスで吹き飛ばして、兄弟で統一王者決定戦をやってくれ!

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000033-jij-spo

プロボクシングの亀田興毅、大毅兄弟(共に協栄)を指導する父親の史郎氏は29日、18歳の弟、大毅を次戦でフライ級の世界戦に初挑戦させる意向を示した。
 亀田兄弟は前夜のノンタイトル10回戦で共に大差の判定勝ち。史郎氏は内容の良かった方に世界挑戦をさせるとしていたが、「ずっと前から大毅と決めていた。年内にベルトを取らせたい」と話した。
 相手は世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者で同門の坂田健史が有力だが、世界ボクシング評議会(WBC)同級王者の内藤大助(宮田)も視野に入れ、交渉を進めるという。10連勝中の亀田大は「どっちでもかかってこい」と自信を示した。

★おすすめサイト★

在宅ワーク アフィリエイト

在宅介護を始めるまえに

孟子の名言


オタク情報誌「メカビ」が季刊化 次号は9月20日発売

キャッチフレーズは・・・

「男子は皆、オタクである」

なんだって・・・

確かに言われてみれば・・・そんな気もするなあ〜

オタク情報誌「メカビ」(講談社)が9月20日から季刊する。

しかし・・・オタクって言っても多種多様!

テーマを絞れば絞るほど、専門化するんじゃないかなあ〜

オタクといわれてる人たちの専門知識って凄いよ。

その辺の大学教授が真っ青になって逃げ出すような専門知識を持ってる人がたくさんいるんだし・・・

特にIT関係なら、国家の特務機関並・・・いやそれ以上の人すら存在するんだし・・・

この雑誌のポテンシャルってどんなモンなんだろう?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000004-maia-ent

 「男子は皆、オタクである」のキャッチフレーズで不定期発行されているオタク情報誌「メカビ」(講談社)が9月20日発行の第3号から季刊化することが明らかになった。

 「メカビ」は、アニメやマンガ、ゲームに欠かせない要素である「メカと美少女」をメーンテーマに、麻生太郎外相や解剖学者の養老孟司さんへのインタビューや、美少女ゲームや同人誌のレビューなどを盛り込んだオタク向けの総合情報誌。06年6月に創刊され、第2号は同年12月に発売。いずれも好評で、季刊化が決定した。9月、12月、3月、6月の年4回、各20日発行の予定。第3号では、北米最大のアニメイベント「アニメエキスポ2007」を特集する。

 松下友一編集長は「オタク的感性を理解する若手の編集者とライターで作る雑誌なので、季刊化を機に、よりフットワークの軽い、魅力的な雑誌にしていきたい」と話している。【渡辺圭】

★おすすめサイト★

白洲次郎の名言

在宅介護の現状

在宅ワーク


台風の被害は・・・・

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000044-jij-soci

台風5号は1日午前、非常に強い台風となり、日本の南海上を北西へ進んだ。2日から3日にかけ、勢力を保ったまま西日本に接近する見込みで、上陸する恐れもある。気象庁は暴風や高波、大雨に警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、5号は1日午前9時現在、日本の南海上にあり、時速約20キロで北西へ進んだ。中心気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。半径110キロ以内は25メートル以上の暴風域となっている


台風が接近しています。

2日から3日にかけて西日本の上陸する可能性があるそうです。

しかし、その前に・・・暴風域がまだ遠く離れていても、上空の前線を刺激して集中豪雨や突風、竜巻など・・・様々な気象現象を起すことがありますので、十分注意して下さい。昨年は九州地方で暴風域に入ると言われている日にちより2日前の集中豪雨で地すべりや土石流災害がおきました。

竜巻も起きましたね。

台風が接近すると、暴風域・強風域以外のところでも、災害って起きるんですよ。

備えあれば憂いなしです。

シッカリ備えて、冷静に判断しましょう!

学歴詐称職員!! 横浜市700人に

高学歴が就職に不利になる時代なんですかね〜

高卒以下って採用条件があるんですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000089-san-soci

 ごみ収集などに携わっている横浜市の職員約700人が、大学や短大を卒業しているのに「高校卒業」などと偽り採用されたと自己申告していたことが分かり、横浜市が2日、発表した。自己申告のため詐称かどうか判断できないケースも含まれ、実際の学歴詐称は500人程度になる見込みという。 

 大阪市などで発覚した学歴詐称問題を受け、同様の職員がいるとの情報が寄せられたため、横浜市が調査。7月中に自己申告した場合は1カ月の停職処分、8月1日以降に発覚した場合は懲戒免職とする方針を打ち出して調査した。

 調査は、受験資格を高卒までと限定しているバスの運転手やごみ収集に携わる職員、学校給食の調理員などの技能職員8167人が対象。申告者が多かったのは交通局220人、教育委員会190人、資源循環局100人、水道局70人などで、31局区にまたがった。


高校を卒業してるから、高卒って申告でも問題なさそうですが・・・

「いい学校に行かないと就職の時苦労するぞ!」って台詞は良く聞くけど・・・

「高学歴は就職に響く!」って聞いた事がないです。

難しい世の中ですね〜!

振り込め詐欺団リンチ死事件、主犯格に死刑

振り込め詐欺団リンチ死事件、主犯格に死刑

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000924-san-soci

振り込め詐欺グループの仲間割れからメンバーの4人を監禁、殺害したなどとして、殺人や傷害致死などの罪に問われたグループのリーダー、清水大志被告(28)と、グループ幹部の渡辺純一被告(30)の判決公判が7日、千葉地裁で開かれた。彦坂孝孔裁判長は、清水被告に求刑通り死刑を言い渡した。渡辺被告は無期懲役(求刑死刑)とした。
 判決などによると、清水、渡辺の両被告は平成16年10月、振り込め詐欺で得た金を奪おうとしたメンバーの元会社員の男性=当時(31)=ら4人を東京都新宿区内の事務所に監禁。熱湯をかけたり金属バットで殴ったりするなどの暴行を加えて男性を死亡させたほか、衰弱した残りの3人を窒息させて殺害した。その後、暴力団員に依頼し、遺体を茨城県内の空き地に埋めた。


しかし・・・悪い奴がいるもんですね。

振り込め詐欺で稼いだ金の奪い合い、リンチして殺害って・・・ギャング映画のようです。

妥当な判決だと思います。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM