
  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ニューヨークで爆発?

ニューヨークで爆発?テロかと思いましたが、テロの可能性は無いそうです。

日本では、設備に不備があるスパ施設が爆発事故を起し、問題になりましたが・・・
今度はニューヨークで地下に埋設されている蒸気パイプが破裂した。

80年ほど前に施工されたパイプらしいので、老朽化が原因でしょうね。
日頃からメンテナンスをしていれば、防げた事故だと思います。

設備の老朽化によって、人命に関わるような事故が起きてしまった・・・。

今後、設備の老朽化による事故が増えると思われます。
金属のパイプやシャフトの耐性が、老朽化によって低下していると推測できるからです。
他の素材の部品も、老朽化していると推測できます。

50年以上使用している設備のメンテナンスを重点的に行う必要があると思います。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000048-sph-base

 ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が大惨事を免れた。18日午後6時前、ニューヨークのマンハッタンで地下に埋設されている蒸気パイプが破裂し、変圧器が爆発する事故が発生。地面に大きな穴が開き、熱湯が噴き上げ、大量の煙が高層ビルの間から立ち上った。

 9・11の同時中枢テロを想起させ、事件直後の現場周辺は騒然。周辺住民には避難勧告が出され、地下鉄も運転を見合わせた。現場付近の道路は日付が変わっても封鎖されたままだったが、ニューヨーク市警、米連邦捜査局(FBI)はテロとの関係性を否定した。

 現場はグランド・セントラル駅の近くでレキシントン通りと41丁目の交差点付近。松井の自宅からは直線で約700メートルの至近距離だった。試合後、事故を聞いた松井は「ニュースで見ました。(自宅に)近いですね。避難勧告? 本当に?」と驚いていた。
★おすすめサイト★
美容と健康を応援 ビューティ&ヘルシーS
ウェルナー症候群ってなんだ?
スズメバチを見つけたら

偽者

北京市当局は、観光客で賑わう商店街「秀水街」を抜き打ち検査した。

ナイキやアディダスなどの偽ブランド商品を押収した。
押収した偽物は1100件ほどあったそうだ。

偽物ばかりが注目を浴びている偽物国家・・・だが、抜き打ち検査をするという事は、少しはマシになってきたのか???

しかし、大規模な偽装レジャーランドなど容認した国ですから、下手に信用できませんよね。食べ物の安全や環境問題など・・・問題を問題だと認識していない国ですからね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000028-jij-int

【北京22日時事】中国北京市当局は21日、市内で観光客の買い物スポットとして有名な商店街「秀水街」を抜き打ち検査し、「ナイキ」「アディダス」ブランドの偽スポーツシューズなど1100件余りを押収した。22日の新華社電などが報じた。
 秀水街は内外の著名ブランドを販売するテナントが多数入居。しかし、偽物が目立ち、再三提訴されている。秀水街の管理会社は昨年、欧州の有名ブランド5社と知的財産権保護策の強化に関する覚書を締結。「偽ブランド市場」の汚名返上に乗り出したが、大きな改善はないことが明らかになった。

★おすすめサイト★

在宅介護支援センター

在宅ワーク 文章作成

老子の名言


凄いニュースが・・・バイキングの秘宝発見!

凄いニュースが・・・イギリスから入ってきました!!

ノースヨークシャー州で、週末ごとに宝探しをしていた親子が、ついにお宝GET!

凄い!凄い!凄い!!

金属探知機を使用して、バイキングの秘宝を探し当てたのだ。

週末を利用して宝探しって・・・文明の利器を活用してるんですね、現在のトレジャーハンターは・・・。

宝探しって、両手で曲がった針金を持って、「ダウジング」してるイメージがあるんですけど・・・たばこ屋のオッサンは古い人間です・・・。

財宝の時価は約75万ポンド(約1億8600万円)で、歴史的資料にもなるので、大英博物館が保存のために買い取るそうです。

しかし、この秘宝は北はロシアやスカンジナビア、東はアフガニスタンの宝物もあって、豊かな交流・交易をしていたと考えられます。

気になる買取金の行方は・・・


土地の所有者と発見者の折半だそうです。

ちょっとお節介かも知れんけど・・・発見者の手記や日記を書籍にすれば・・・・
何倍もの大金が転がってくるように思う。

世界各国の出版社やライターは・・・狙ってるんやろな!

詳細は、Yahoo!ニュース ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000105-san-int


死の天使

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000106-jij-ent


ん〜ん、動物達には不思議な力が備わっているんでしょうね。

病院内でネコを飼っている事が、日本では考えられないのだが・・・

アニマルセラピーの一環か?

日本国内の病院内で、ネコまたは犬を放し飼いにしている病院があったら知りたいですね。

もしかしたら、このオスカー君だけの特殊能力じゃないのかもしれない。

先の中越沖地震でも、ネコの姿を見なくなったと聞いている。

動物達の潜在能力の一つではないのかなあ〜と思います。

研究がすすめば、医療機関の発展や改善に役立つかもしれませんね。

ミネソタ橋崩落

ミネソタ橋崩落

こんな事故が起きたら・・・

現実を認識出来ないと思う。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000023-mai-int

辺りを揺るがすごう音とともに、家路を急ぐ車多数が走る橋が突然崩れ落ちた。米ミネソタ州ミネアポリスで1日夕発生した高速道路橋の崩落事故。辛くも惨事を逃れた生存者らは「橋がホットケーキのようにぐにゃりと崩れた。現実とは思えない」と恐怖に声を震わせた。近づく夕闇に追われながら、ダイバーらが水中に投げ出された人々の必死の救出作業を続けた。
 「車が川に落ちた。人が水中にいる」。高速I35号線がミシシッピ川に崩れ落ちた午後6時過ぎ。地元メディアは殺到する緊急通報の生々しい声を伝えた。
 現場からの中継映像には、アメのようにひしゃげて水中に横倒しになった橋げたや、黒煙とオレンジ色の炎を激しく吹き出して炎上する車両が写る。すぐそばに黄色のスクールバスらしい車も停車していた。橋の崩落部分に取り残されたとみられる人たちは、ぼうぜんと周囲を眺めていた。
 目撃者の1人は米テレビに30人程度が救出されたのを見たと語った。現場に待機する救急車には、負傷したとみられる人たちが運び込まれた。


誰だって、橋が崩落するなんて思っていないし、少々用心深い人だったとしても
まさか、橋が崩れるなんて危険を感じる人なんていないだろう。

事故が起きた橋は、建設から40年が経過しているらしいが・・・
対応年数40年なんて事はないだろうし・・・
構造上の不備や設計段階でのミス、手抜き工事など・・・いろんな原因が考えられるが憶測に過ぎない。

日本でも、構造物の強度を詐称・偽装する事件が頻発していたが、重厚なイメージのアメリカの建造物が・・・まさかと思う。

ん〜ん、世界レベルで建造物の強度検査が必要じゃないかと思われる。

最後になりましたが、亡くなった方達のご冥福をお祈りします。

ビッグベンの鐘、51年ぶりに休止へ

ビッグベンの鐘、51年ぶりに休止へ

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000029-jij-int

【ロンドン9日時事】ロンドンの観光名所でもある英議会の時計塔(ビッグベン)が、修復作業のため4〜6週間、鐘の音を止めることになった。ビッグベンの鐘は、15分間隔と1時間間隔で別々に鳴らされているが、ロイター通信によると、この両方が止まるのは1956年以来、51年ぶりとなる。


有名な建物ですよね。ライトアップされた姿がカッコいい!!
鐘の音を聞いた事は無いけれど・・・

復旧作業で鐘の音を4〜6週間休止する事が、世界的なニュースになるなんて凄い!

51年ぶり・・・長い歳月にちょっと感動的な気がします。

★おすすめサイト★

美容と健康を応援 ビューティ&ヘルシーS

ウェルナー症候群ってなんだ?

スズメバチを見つけたら


オッサン。。。。罰金とられそうです!



アメリカでは・・・従業員が太っていたら罰金を課す企業があるそうです。

メタボリックシンドロームが脚光を浴びてから、たばこ屋のオッサンのようなデブは・・・・差別されています。”でぶ”って言われるのは昔からだけど・・・。

メタボリックシンドロームが死の四重奏として、世間に知れ渡ってからというもの忍の一字で耐えてきたけど、罰金って・・・・あんまりだ悲しい

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000070-jij-int

【シリコンバレー11日時事】米医療法人グループのクラリオン・ヘルス・パートナーズはこのほど、2009年から実施する新指針で、肥満の従業員に罰金を科すと通告した。雇用主は企業が負担する従業員の健康保険料増大に頭を悩ませており、追随する動きが広がる可能性もある。
 米メディアによると、同病院は従業員の肥満や喫煙、コレステロール値などを調べ、該当する項目ごとに罰金を適用する。罰金は合計で月60ドル(7200円)に達する可能性がある。


従業員の健康保険料増大に悩んでいる企業が多いという事か?

アメリカで行われた事は、近いうちに日本でスタンダードになってしまう。
良くも悪くもアメリカのモノマネ文化ですからね。

やはり・・・ビリーさんのキャンプに入隊したほうがいいのだろうか?

国連の「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)ってのは、一体なんなんだ

これだけ暑いんだから・・・氷は解けるだろうね。
北極の氷が解けると海面が上昇して、陸地が少なくなる。って意見があったけど、最近の研究では、北極海の氷が解けても海面が上昇し、陸地がなくなることは無いという意見も増えてきてる。

小難しい事は、たばこ屋のオッサンには解かりかねるが、どちらの意見も机上の空論であり実際にどうなるのかはワカランのではないかな。

現在、予想を上回るペースで北極海の氷が減少しているのなら、海面がどれ位上昇したか測定すればいいんじゃないかな。

測定方法は専門家に任せるよ。


暑い時には水分補給を忘れずに!熱中症を予防しよう


国連の「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)ってのは、一体なんなんだ。
観測チームは「氷の減少は、これまでもIPCCの予測を上回るペースだったが、今年は特に著しい。地球温暖化と何らかの関係があるのは確かだ」としているって・・・

暑くなれば氷は溶ける・・・・
たばこ屋のオッサンでもそれくらいはわかるぞ。
観測しなくても、暑くなったから氷が溶けるって事はわかる。

たばこ屋のオッサンが予測してみようか?
2008年の8月は、氷が溶けて北極海の氷は少なくなってるぞ。
それぐらいはわかっとるっタイね。

知りたいのは、北極海の氷が減少するのは、地球温暖化が原因だということではなく、地球が温暖化して、北極の氷がなくなると本当に海面が上昇するのかどうか?ッてこと!

北極海の氷が溶けて、増えた海水が南極の氷になりました。チャンチャン!ってオチだったら、高い費用を掛けて観測してから・・・・こんな結果かい怒りってなるやん

海面が何センチ上昇したのか検証して欲しいのよ。
正確なデータをとって欲しいのよ。

早めに報告して欲しいとオッサンは思っちょるとバイ。よろしく頼むバイ!!

関連記事:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000083-san-soci&kz=soci

1億6000万円の報奨金・・・



海外にも、人の迷惑を考えない不届き者がおった。

ギリシャで大規模な山火事が起きて、60人以上の尊い人命が奪われた。

このニュースは、良く耳にしていたが・・・放火だったようです。


ちょっと余裕の消火力!ABC粉末消火器6型(加圧式)【防災用品/消火器】



なんの恨みがあって、こんな馬鹿なことをするのか?


ギリシャ公共秩序省は、放火犯の逮捕に結びつく情報に最高で100万ユーロの報奨金をだすそうです。日本円で約1億6000万円!


この報奨金が高いのか安いのかは・・・ワカランけど、60人以上の人命を奪った放火犯を早急に逮捕しないと、まだまだ犯行を続けそうだ。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000015-jij-int

【パリ26日時事】アテネからの報道によると、ギリシャ公共秩序省は26日、各地で続発している山火事の放火犯の逮捕に結び付く情報を提供した人に、最高100万ユーロ(約1億5900万円)の報奨金を出すと発表した。
 6月から断続的に発生している山火事は今月23日以降、ペロポネソス半島を中心に空前の大規模火災となり、AFP通信によれば、26日夜現在で死者は計61人に達した。火災の多くは放火が原因とみられている。

やっぱ凄かバイ・・・イチロー





やっぱし、
イチロー
は凄かバイね。

今シーズンも200本安打達成さしたごたるバイ。

7年連続で200本安打ですけんね〜。

競馬の世界には「無事是名馬」って言葉がある。

野球の世界でちゃ、怪我無く無事に何シーズンもプレイするって事は、大変な事だと思うったいね。

そのうえ、毎シーズン200本以上ヒットを打つって凄すぎる・・・


[PR]ネーム&背番号入りカモフラージュTシャツ51番イチロー



怪我が無いのは、ストイックに日々精進しよらすけんやろうね。

ストレッチやら手を抜いたりせんで、しっかりやってるんでしょうね。

子どもたちの良かお手本バイ。

天才・・・って言うより、努力の人!って感じバイね。

怪我をしない!って一番大切な事バイ。

その上で、凄い記録を作り続ける、
イチロー
選手は、日本人の誇りバイ。

オッサンは、今は九州に住んどるが、以前大阪に住んどった。

神戸の震災の年に、ユニフォームの袖に「頑張ろう!神戸」ってプリントして、パリーグを制覇したオリックス時代。仰木監督やら、田口荘らが活躍したもんね。
神戸の人たちに勇気や希望ばプレゼントさしたっタイね。

仰木監督はお亡くなりになったけど・・・、
イチローも田口もメジャーで活躍しよらす。

これからも、怪我をせずに何年でも記録ばのばして欲しかバイ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000005-jij-spo

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(33)=本名鈴木一朗=は3日、当地のヤンキースタジアムで行われたニューヨーク・ヤンキース戦で7年連続の年間200安打を達成した。大リーグ史上3人目、歴代2位で、1983年から7年連続のウェード・ボックスに並んだ。歴代1位はウィリー・キーラーが1894年から1901年にかけてマークした8年連続。
 デビュー年から7年連続は初めての快挙で、大リーグ1年目から昨シーズンまでの安打数は242、208、212、262、206、224。
 今季200安打まであと2本と迫っていたイチローはこの日、1番中堅で先発出場。1回にロジャー・クレメンス投手から右前打、3回に右翼へ本塁打を放って大台に乗せた。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM