スポンサーサイト

  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


エコバックが人気です。

英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作したショッピングバックが人気を集めています。

スーパーのレジ袋を削減しよう。
環境問題に取り組もうというコンセプトですから、売れれば売れるだけ環境に優しいバッグですね。

環境に優しいエコバッグが、浸透すればいいですね。

>> 人気のエコバッグ

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000020-kyt-l26

 レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売された。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到した。
 バッグは綿製で、高さ、幅が30センチほど。生成色の地に、緑色で「I’mNotAPlasticBag(私はプラスチック製のバッグではない)」と英文が記されている。販売される国や地域によって文字の色を変えている。2100円(税込み)。
 同店は、行列への「割り込み」などによるトラブルを防ぐため、17日午後3時から行列の順番を保証する券を配ったうえ、開店15分前から整理券を配布。30人以上の社員が徹夜で安全管理にあたった。
 前日午後3時半から並び、2個購入した大津市の大学生伊藤紗耶さん(19)は「環境というより、バッグがかわいかった。海外の有名人が持っていたのを見て、あこがれていた」と話した。
 今年3月に発売され、イギリスでは1時間で2万個が売れる人気となった。日本では、14日に東京で発売された際、7000人が行列を作り、混乱も起きた。国内販売権を持つ会社の親会社レナウン(東京都)は「人気デザイナーの商品が安価で手に入るうえ、数量限定がブームを過熱させている」とみている。

★おすすめサイト★

美容と健康を応援 ビューティ&ヘルシーS

ウェルナー症候群ってなんだ?

スズメバチを見つけたら


夏きた〜〜!と思う瞬間は?

夏きた〜〜!と思う瞬間は?

コンビニに、浮き輪やビーチサンダルが並んだ時!

村上被告に実刑判決!

村上ファンドの村上被告に実刑判決が下りました。

懲役2年、追徴金11億円だそうです。

証券取引法ってあまり詳しくないので、重い判決なのか?重くないのか?

庶民にはわからん!

インサイダー取引で、どれだけ儲けたんでしょうね。

証券取引って儲かるんだなあ〜

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000901-san-soci

 ニッポン放送株のインサイダー取引事件で、証券取引法違反の罪に問われた村上ファンド元代表、村上世彰被告(47)の判決公判が19日、東京地裁で開かれた。検察側は「証券取引にかかわる者としての最低限の倫理観すら欠如している」として懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円を求刑。弁護側は「検察側の主張は砂上の楼閣」と真っ向から対立、無罪を訴えていたが、判決は懲役2年 追徴金11億円の実刑だった。

★おすすめサイト★

在宅ワーク WEBデザイナー

在宅介護の問題点

陳勝の名言


工場が被災した自動車部品メーカー、リケン

中越沖地震で被災した自動車部品メーカーのリケンですが、復旧の目処が立たないようです。
国内自動車メーカー12社は、すべて生産に支障をきたすようです。

すでに、生産に支障をきたしているメーカーもあります。

大手家電メーカーの工場も近くにあるし、数年前から土地の価格が安い新潟に、製造拠点を移しているメーカーは多いと思います。

自動車メーカーのみならず、各業種で影響が出ると思われます。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000114-mai-bus_all

 中越沖地震で新潟県柏崎市内の工場が被災した自動車部品メーカー、リケンは19日、来週初めにも生産ラインの一部を操業再開させる方針を明らかにした。トヨタ自動車をはじめとする国内自動車メーカー12社すべての生産に支障が出てきており、被害を受けた生産設備の復旧作業を急いでいる。ただ、全面復旧には水道とガス施設の復旧が条件になるため、被災地のライフライン復旧の進ちょく度が、週明け以降の自動車産業に影響を及ぼしそうだ。
 柏崎市内のリケンの工場は04年の新潟県中越地震後に耐震補強をしていたため、今回の地震で主な建物には大きな損壊はなかったが、工場内の工作機械の位置がずれたり転倒した。18日以降、自動車メーカーや取引先の部品大手などから約650人の応援が駆けつけ、19日には一部の設備で試運転も行った。全体の点検・調整には今週いっぱいかかる見通しだ。
 冷却の工程で必要な地域の水道が来週初めにも復旧する見通しになったため、一部の生産を再開できるという。復旧が遅れているガスは、重油ボイラーを使うなどの代替策を検討している。
 同工場で月に約3260万本生産されるエンジン用ピストンリングなどの部品は、自動車メーカー全社に様々な形で供給されている。リケンの柏崎事業所長の古市満専務は「私どものために自動車産業に1カ月も待ってもらうことはできない。設備の点検、調整を済ませ、来週以内にフル生産に近い状態に戻したい」と話した。【前谷宏】
 ◇「シールリング」はシェア70%超える
 リケンが製造している自動車部品で国内シェア50%を占める「ピストンリング」はエンジン内のピストンにはめ込まれ、燃焼ガスが漏れないよう密閉し、さらにピストンの熱を外に逃がす機能がある。シェア70%を超える「シールリング」は、変速機に装着し、機内の油圧を保って部品の磨耗を防ぐ役割がある。

もうかる?インド路線

もうかる?インド路線

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000920-san-bus_all

航空各社がインド路線に力を入れ始めた。日系企業の進出に伴い、ビジネス客が急増していることが背景にある。日本航空は現在週4便運行している成田−デリー線を10月末から週7便に増便。全日本空輸は6年ぶりに運航を再開する成田−ムンバイ線に専用の小型機を投入し、ともに高単価のビジネス客を取り込もうとしている。両社はインド国内の他都市にも路線を広げていく考えで、インド線をめぐる航空各社の“空中戦”は激しさを増しそうだ


インドの経済成長やインド式計算法など、インドに注目している人や企業が多くなってきているんですね。

確かに、インド人って手先が器用で頭がいい!
企業の提携先としては、いい相手国だと思います。

少なくとも、反日感情の強い国と提携するよりは、親日的なイメージがあるインドと提携した方がなにかと都合も良いと思います。

最初は、日本の金や技術に擦り寄ってきても、ある程度金や技術を吸収すると、一気に反日感情をむき出しにして、共同出資なんて知らん顔して自分のものにしてしまうような国と提携するより、信用できるインドと提携する方が得策って考える経営者は多いはずですね。

ビリーズブートキャンプ大人気につき第2段発売予定!

爆発的大人気のビリーズブートキャンプですが、6月に“鬼軍曹”ビリー・ブランクスさんが来日してから、ますます売れまくって・・・なんと年末には第2弾が発売されるようです。

はたして、二匹目のドジョウは日本にいるのか?いないのか?
たばこ屋のオッサンの友達(男)も、かなりたくさん入隊してるんですよ。
自身があるのか?腹を見せられます・・・・たらーっ
女性に見せてもらうならときめき嬉しいですけど、男の腹って・・・しかもぶよぶよ気味なんですよ。
オッサンの腹よりはマシなんですけどね悲しい

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000010-gen-ent

 “鬼軍曹”ビリー・ブランクス(51)が考案した短期集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」の国内販売分が、100万セットを超えた。累計売上高は100億円を突破し、販売元のオークローンマーケティング社は二匹目のドジョウを狙って年末にも第2弾「ブートキャンプ・エリート」を発売する。
 米国での販売価格は30ドル前後(約3500円)の商品ながら、国内の正規料金は1万4700円と高額。にもかかわらず、通販番組のビリー隊長のコミカルなしぐさが視聴者に受け、さらに6月にビリー自身が来日してテレビ番組などでプロモーション活動したことで、「6月の販売が、5月の20万セットから倍増した」(関係者)という。


大人気のビリーズブートキャンプですが・・


購入者の声はどんな感じでしょうね?

購入者のご意見・ご感想!

白い恋人・・・

北海道のお土産といえば。。。「白い恋人」ですよね。

賞味期限の改ざん・・・ってオイオイ!

企業倫理の問題だぞ!

オッサンは、北海道に旅行した際、工場見学してきたんですよね。

工場っていうより・・・・観光用の外国のお城みたいでした。

キレイな工場だったので、食品衛生上の問題は無いと思ってたんだけどね。

細菌や食中毒に関しては、たばこ屋のオッサンは詳しいのだ。
たばこ屋のオッサンは、お上から食品衛生指導員の仕事を仰せつかっている。
辞めたいんだけどね。正式に手続きをして辞めようと考えてるけど・・・・。

まあ、その知識から判断して、黄色ブドウ球菌の感染ルートは、人の手指や毛髪が圧倒的に多い。大腸菌はネズミやゴキブリを介して感染するケースが多い(一部、井戸水も)。

まあ、工場をどんなにキレイに清潔にしても、作業員の手洗い消毒や帽子の着用などが完璧でないと、黄色ブドウ球菌の対策にはならない。

大腸菌は、ネズミやゴキブリを駆除しないといけない。工場内が不潔になってる可能性が高い(ネズミの繁殖などは、死角になってるから表面がキレイでも、実際はわかりにくいものです)

という事は、今回発覚した二つの病原菌は、違う原因で工場内に入ってきている。と判断できる。

札幌市保健所は、そこに着目できたかなあ〜。
まあ保健所の手下的存在の指導員が、心配しなくても大丈夫だろうけどね。

しかし、無償でやってるんだから、給料をもらう保健所職員より志は高いんだぞ!って辞めたい男が言っても説得力ないなあ〜。

北海道土産の代名詞とも言える「白い恋人」今後どうなるんでしょう。

細菌に関しては、擁護する訳ぢゃないけど、細菌をゼロにする事は出来ない。
どんな食物にも、細菌はいるんです。
細菌が検出されたら、どれだけ居るかが問題であって、居るのか?いないか?って問題じゃないんですよね。だから検出量を公開してくれないと判断できない。

しかし、消費期限の改ざんは、企業倫理の問題ですから・・・大問題だ。

どうなりますやら・・・・

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000031-mai-soci

石屋製菓(札幌市西区)は14日、主力のチョコレート菓子「白い恋人」の「30周年キャンペーン限定品」の返品商品を再包装して賞味期限を改ざんし、通常の「白い恋人」として再出荷していたと発表した。「バウムクーヘン」の一部から食中毒の原因となる黄色ブドウ球菌が検出されたにもかかわらず、出荷していたことも明らかにした。同日夜に記者会見した石水勲社長は「企業としてあってはならない。深く反省している」と謝罪した。同社は15日、問題のあった商品の自主回収を始めた。

パソコン業界・・・秋冬の陣!



国内主要パソコンメーカーの秋冬モデルの発表が続いていますね。

各社、最近伸び悩んでいるパソコン業界をなんとか活性化しようと頑張っているようです。

この秋冬モデルは、次世代DVDに対応するなど、娯楽性を高めて発表されている。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000019-fsi-ind

国内主要パソコン(PC)メーカーの秋冬モデルが3日、出そろった。各社の新製品に共通するのは、次世代DVDへの対応など娯楽性を高めたことだ。昨年の秋冬はマイクロソフトの新OS(基本ソフト)「ウィンドウズ・ビスタ」の発売が今年1月にずれ込んだため、販売は低調だったが、今年はビスタと高い機能性を前面に打ち出して拡販攻勢をかけ、低迷が続く国内パソコン市場の回復につなげたい考えだ。
 NECは、世界初となる次世代DVD規格「ブルーレイ・ディスク」「HD DVD」の両方に対応する駆動装置を搭載したデスクトップPC「バリュースターW VW790/KG」を10月下旬に発売する。「利用者の利便性を第一に考え、両規格に対応させた」(コーポレートコミュニケーション部)という。バリュースターWには日立製作所と共同開発したハードディスクの水冷装置を搭載。動作中の騒音レベルを「静かな図書館の3分の1程度」(同)にまで低減し、夜中にパソコンで番組録画などを行っても気にならないという。
 また、ノート型PC「ラヴィL LL850/KG」などには、国内初の顔認証機能を搭載した。
 東芝は、世界初のTVチューナー2台を搭載したノートPC「コスミオG40/97D」を7日発売する。地上デジタル放送に対応し、1番組を録画しながら、ほかの番組を試聴することができる。
 富士通はブルーレイに対応した「TEO90X/D」を発売するほか、ソニーも撮りためた写真や動画を簡単に編集できるソフトを搭載したノートPC「バイオ タイプF VGN−FZ61B」などを発売する。
 各社の製品に共通するのは、最新のAV機器に負けない高い娯楽性。家電としての機能をふんだんに取り入れ“お茶の間需要”を開拓することで、年末商戦を勝ち抜きたい意向だ。
 ただ、市場環境は依然、低迷している。調査会社のBCN(東京都文京区)によると、8月の国内PC販売台数は、ノート型は前年同月より微増となったものの、デスクトップ型は21%減となるなど、「巻き返しは非常に厳しい状況」(田中繁廣BCN取締役)だ。
 さらにユーザーが部品を組み立てて作る自作PCと呼ばれるPCでも、米インテル製の高機能CPU(中央演算処理装置)が搭載できるようになり、昨年、ユーザーが新規に手に入れたデスクトップ型PCの実に4分の1弱は自作PCだったとみられている。
 そのなかで、各社の課題となっているのは「ナショナルブランドとしての違いをいかに打ち出せるか」(田中氏)という点だ。厳しい市場環境のなか、どれだけ独自性を打ち出せるか。年末商戦は日本メーカーの“ものづくり”の真価が問われることにもなりそうだ。

三菱東京UFJ銀行、顧客情報を紛失!





三菱東京UFJ銀行は、約35万人分の顧客の氏名や口座番号など顧客情報を記載した資料を紛失した事を発表した。

「保管期限を過ぎた書類に交ざって誤って廃棄した可能性が高く、外部流出の可能性は極めて低い」という事です。

金融業界のトップの不祥事ですから、イロンナ意味で影響が大きくなりそうです。

もし・・・もしも・・・流出していたら・・・

氏名と口座番号が流出していたら・・・と考えると、ちょっと落ち着かないですよね。

外部流出の可能性は極めて低いと発表してますが、可能性がゼロじゃない事も事実。

大きな混乱を招かなければいいですが・・

[PR]【決算処分セール!】SONY デジタルカメラ  【「Cybershot」DSC-W80P (ピンク)】【5営業日】...



引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000064-san-bus_all

 三菱東京UFJ銀行は6日、東京や名古屋、大阪を中心とする163支店で約35万人分の顧客の氏名や口座番号など顧客情報を記載した資料を紛失したと発表した。平成17年9月と18年10月に確認した分を合わせると、情報紛失は約143万人分に上り、同行の内部管理体制が問われそうだ。
 紛失したのは、預金を引き出すなどした支店での取引記録が記載された資料や、長期間利用していない預金口座の明細表など。取引金額のほか、一部資料には住所や電話番号も記載されていた。同行は「保管期限を過ぎた書類に交ざって誤って廃棄した可能性が高く、外部流出の可能性は極めて低い」と説明している。
 同行では、旧東京三菱銀行と旧UFJ銀行が合併準備を進めていた17年9月、約12万人分の顧客情報の紛失が発覚。合併後の18年10月には再発防止に向けて顧客情報を5カ所のセンターに集約する過程で、約96万人分の紛失が明らかになっていた。一連の調査は今回の約35万人分で終了。「顧客情報は不正に利用されたとの連絡はない」としている。
 一方、三菱UFJ証券も同日、約3万7000人分の顧客情報を紛失したと発表した。4年10月から17年5月までの取引記録などで、売買の内容が記載されたケースもあった。情報を紛失したのは前橋(前橋市)、町田(東京都町田市)、富山(富山市)、岐阜(岐阜市)など10支店。不正利用されたなどの連絡はないという。三菱東京UFJ銀行への問い合わせはフリーダイアル0120・088266。三菱UFJ証券はフリーダイアル0120・453234。



お菓子が値上げになるそうです。





原油高を背景に原料価格の高騰が続いています。

その為、菓子メーカーは主力商品の内容量を減らして、価格を維持する実質値上げに踏み切るようです。

たしかに、内容量を1割程度減らせば、原料価格が高騰した分のコスト高は、カバーできると思いますが・・・

原料価格の高騰が、いつまで続くのかわからないので、原料価格が今後も高騰し続けたときは、どんな対応をするのか?

気になるなあ。

また、原料が元の価格に戻った時の対応も気になります。

[PR]お菓子の買いだめしませんか?
ゆっくんのお菓子倉庫



原油高が背景にあるので、予測は難しいんですけど・・・

消費者の財布に直接影響するだけに、重要な問題ですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000013-mai-bus_all

 原油高を背景に乳製品やカカオ豆などの原料価格が高騰しているため、菓子メーカーが、主力商品などの内容量を1割程度減らして価格を維持する実質値上げに踏み切る動きが続いている。
 森永製菓(東京都港区)は9月11日から、「ダース」を50グラムから48グラムに、さらに10月2日からは「チョコフレーク」を135グラムから120グラムにして販売する。
 また、ロッテ(同新宿区)は8月28日から、「ガーナミルクチョコレート」を75グラムから70グラムに減らした。他の商品も1割前後、内容量を抑える方向で検討中だ。おやつカンパニー(津市)は8月から、「ベビースターラーメン」のチキン味を35グラムから30グラムに減量するなどした。
 明治製菓(東京都中央区)は今年3月から、「アーモンドチョコ」で130グラムから105グラムに減量。江崎グリコ(大阪市)も10月2日から、「ポッキー」の3品目を、いずれも80グラムから72グラムにすることを明らかにしている。
 即席めん最大手の日清食品(同)などで値上げをする動きが目立つが、「嗜好(しこう)品である菓子では値上げによる客離れを懸念し、価格に転嫁できない」(アナリスト)とみられる。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM