
  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



TBSに放送倫理などある訳無い

もともとメディアに道徳や倫理観などある訳が無い。

その中でもTBSは捏造・歪曲何でもありのテレビ局ではないか。

TBSに放送倫理など微塵も無いわい。BTOにもね。

1880年『ニューヨーク・タイムズ』紙のジョン・スウィントン記者のスピーチから

「世界史上、今日のアメリカに報道の自由などというものはありません。
それはあなたがたもわたしも知っていることです。
あえて率直な意見を書こうとする記者は1人もいないし、たとえ書いたとしても絶対に印刷されることがないことは初めからわかっています。
わたしが勤め先の新聞社から給料をもらえるのは、正直な意見を書かないからこそであります。
ここにいるみなさんも、同じことをして同じように給料をもらっているのです。
よしんばわたしの率直な意見が新聞に掲載を許されることがあったとしても、わたしはその日のうちに職を失うでしょう。
記者の仕事とは、真実を壊し、公然と嘘をつき、真実を歪曲し、人を中傷し、富の邪神にへつらい、国と同胞を売って、日々の糧を得るものであります。
あなたがたもわたしも、それを承知している。
とすれば、報道の自由に乾杯するとは、なんとばかげたことでありましょうか?
われわれは、舞台の陰にひそむ金持ち連中の道具であり召使いなのです。
われわれは操り人形であり、彼らが糸を引けば、それに合わせて踊るだけです。
才能も可能性も人生も、すべては他人の手の内にあります。
われわれは、知性をひさぐ娼婦なのです。」

一世紀以上前から、メディアは『真実を壊し、公然と嘘をつき、真実を歪曲し、人を中傷し、富の邪神にへつらい、国と同胞を売って、日々の糧を得る』ものだ。

放送倫理とか綺麗事を抜かしているBTOも、所詮は薄汚いメディアから派生した薄汚い嘘つき組織なのだ。

放送倫理とかホンマ笑かしよんな。

【PR】500万個突破!飲むヒアルロン酸『皇潤』お試しキャンペーン実施中!

広告
引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000566-san-ent
 NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会(堀野紀委員長)は7日、TBSの情報バラエティー番組「サンデージャポン」が 昨年10月、大阪府門真市の保育園の畑が道路建設のため行政代執行で強制収用された際、園児らを現場に並ばせたとした放送について、視聴者に誤解を与え、 申立人の社会的評価を低下させたのは重大な放送倫理違反とし、委員会決定の趣旨を放送し、再発防止に配慮するよう同局に勧告した。ただ、名誉棄損は「疑い が強いが、断定しない」とした。

 代執行の前日に撮影した園児の映像を挟み込んで放送しており、勧告は「事実の報道をしている自覚の希薄さなど、番組制作の基本的問題に起因している。 11月の訂正放送も不十分」と指摘した。保育園の理事が「事実に反する放送をされ、名誉を侵害された」と委員会に申し立てていた。


誤報と言うより捏造に近い報道だったが・・・

誤報などと言うかわいいもんじゃなく、捏造に近い内容だったと記憶しているが・・・

一応、会社トップの引責辞任と日テレ幹部の謝罪、今回の検証番組で一応この問題は収まるだろう。

しかし、捏造・歪曲など昨今のテレビ局には報道倫理どころか、人としての最低限のモラルや道徳心さえないのだろうかと疑いたくなる報道が多い。

そもそも、「みの」「古舘」「福澤」の三人が絡んだ番組は、報道番組とは思わない。
この三人は、捏造・歪曲報道の中心人物と言う印象が強い。⇒捏造報道

もちろん、局側の意向に沿ってコメントしているのだろうが、何度も捏造・歪曲報道を垂れ流し、同じ事を繰り返している。

その昔「反省だけなら猿でも出来る」というコマーシャルが流行したが・・・
こいつら三名は、全く反省していないと思われる。

猿以下ってことだろうか。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000063-jij-soci
 日本テレビの報道番組「真相報道バンキシャ!」は23日、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会の勧告に基づき、岐阜県庁裏金誤報問題の検証特集を放送し、誤報に至る経緯や再発防止策について説明した。
 冒頭、同問題で引責辞任した久保伸太郎前社長が、岐阜県庁や県民、視聴者に対し「重ねて深くおわび申し上げます」と頭を下げ、「報道局内の上司と部下との間の報告、連絡の在り方などについて基本中の基本をおろそかにしていた」と謝罪した。
 当時の責任者だった足立久男前報道局長、袴田直希前チーフプロデューサーも出演し、謝罪。放送日を大前提にした報道体制、不十分だった訂正放送などについて検証した。
 その上で、細川知正社長が「今回の勧告を真摯(しんし)に受け止め、報道番組全体を総点検し、信頼回復を目指します」と決意を述べた。


発言を切り貼り毎日新聞。国旗を切り貼り民主党

さすが毎日売国くず新聞ばいね。

麻生総理の発言を切り貼りして、わざと印象が悪くなるように報道している。

メディアの卑劣な手法を駆使して、何がしたいのかわからんけど・・・

毎日新聞が、卑劣な捏造新聞だと言う事は良くわかったばい。

ここまで悪質だと、もう新聞とはいえない!

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000049-mai-pol
 「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」。麻生太郎首相 は23日夜、東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連してこう述べた。学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながってい るのではないか、と質問されたのに答えたものだが、不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる。

 首相は「(金が)あるからする、ないからしない、というもんでもない。人それぞれだと思う」としながらも、「ある程度生活していけるものがないと、やっぱり自信がない。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」と語った。

 首相の発言について河村建夫官房長官は24日の記者会見で「若者の就職対策を進めなきゃいかんという思いが表現として出たのではないか」と釈明した。【影山哲也】

発言内容を切り貼りして記事を書く変態毎日新聞。

国旗を切り貼りして民主党のマークを作る民主党。

どう考えても同じ人種ばいね。

追加

ちなみに発言全体の音声を発見
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/

総理の発言は「ごもっとも」だと思うっちゃけどね〜。

金が無いのに結婚して、幸せに暮らしている人もいるんだけど・・・
金が無くて破綻してる人のほうが遥かに多いモンね。

最近じゃ、誰でも簡単に離婚するから、金の有無は参考にならんっちゃけどね。

みのもんた イチローに暴言?

みのもんた氏の暴言なんて、珍しくない事ばってん、イチローの歴史的記録に「セコイ」は無いだろうと思うばいね。

もともとプロ野球ニュースで司会をしていたっちゃけん、野球にだって多少理解はあるだろうし、内野安打自体が非常に少ないって事も知っとるはずばい。

イチローの登場で内野安打を見る機会が増えたけど、それまではプロ野球で内野安打(セーフティバントを含む)なんて、滅多にお目にかかる事が無かったし、ホームランの数に比べると内野安打なんて極少数なんだよね。

珍しさで言えば、ホームランより内野安打のほうが珍しい。希少価値があるんだよ。
恐らく、みのもんた氏はその事だってわかっているはずばいね。

毎度毎度、みのもんた氏の暴言には呆れるばってんが、今回も最悪の暴言だと思うばい。

そもそも、こんな奴を使っているテレビ局にも問題ありだし・・・

ちなみにたばこ屋のオッサンは、「TBS系のテレビ番組」と「みのもんた出演の番組」を2年以上ボイコットした事があります。

関連記事
http://news.livedoor.com/article/detail/4347856/

マスコミが鬱陶しいから・・・

保釈金を払ってシャバに出ても、大勢のマスコミがカメラを構えて待っている。

そんな状況のところにワザワザ乗り込む必要は無いと思うばい。

今後も芸能活動を続けるつもりなら、記者会見も必要だろうけど、芸能人を辞めるつもりならマスコミに儲けさせる必要も無い。

裏口からコッソリでて、自宅に帰っちゃえばいいよ。

自宅でマスコミに写真を撮られたり、囲まれたりしたら訴えちゃえば良い。

たばこ屋のオッサン的には、マスコミを訴える方向で話が進んだほうが面白いっちゃけどね。

今後も芸能活動を続けるつもりなら、17日に出所して記者会見を開くべきだね。

間違っても18・19日に出所しない事だ。
週明けまでネタにされるばい。


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000205-sph-ent
 覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)が、異例の保釈保証金分割払いで16日にも拘置先の警視庁東京湾岸署を出 ることが15日、関係者への取材で分かった。8月8日の逮捕から40日目での保釈。法曹関係者は「酒井被告がノーメークにボサボサ頭で出てくることも十分 あり得る」と、いままで私たちにほとんど見せたことのないスッピン姿をさらす可能性を指摘する。また、夫・高相祐一被告(41)の保釈も同日、認められ た。

 39日ぶりに報道陣に姿を見せる酒井被告だが、法曹関係者は化粧について「口紅やファンデーションは許されると聞く。用具は逮捕時に所持していれば返さ れるし、関係者が持ってくることもある。メークをするなら本人自身で、拘置施設内のトイレとかででしょう」。ただし「看守との信頼関係によるので、許され ない場合もある」という。

 整髪については拘置所では理容師によるカットも可能というが「警察署では無理でしょう」と同関係者。出頭時のように髪を切ったり、染めたりするのは難し そうだ。7月に元所属事務所「サンミュージック」関係者も驚いた“激やせ”が、拘置中にさらに進んでいるとの情報もあり、「出てきても、のりピーだと分か らないのでは」と心配する声もある。

 またこの日、酒井被告が、異例の“2回ローン作戦”に打って出た。

 関係者によると、酒井被告側は保釈保証金500万円の半額にあたる所持罪分の250万円を15日午後に納付。残る使用罪にかかる250万円を16日に納付する見込み。保証金の用立てには、継母(62)が関係する酒井被告の個人事務所が絡んでいるとの情報もある。

 分割払いについて、元東京地検検事の田中喜代重弁護士は「珍しいケース。お金がないとしか考えられない」と指摘する。酒井被告は逃亡中、長男(10)を 同級生の母親に預け、現金書留で50万円を郵送していたが、田中氏は「弁護士が想定していた金額より高かったのでは」と推察。準備に時間を要しているの か、残金を第三者が負担する可能性もある。

 田中氏によると、保釈保証金については、裁判所が定める、保釈の決定から1週間程度の期限内に一括納付するのが通例。お金に困る被告側が、一部金額を 払って、2週間程度まで期限を延長される場合も、まれにあるという。分割の際の手数料はなく「多くて3回まででしょう。ボーナス払いはありません」(田中 氏)。

 湾岸署には、この日も早朝から報道陣約200人が大集結。しかし午後5時ごろ、酒井被告の“ローン戦術”が明らかになると、「なんだそりゃ!」との声も 漏れた。その直後、榊枝真一弁護士が約1時間、同被告と接見。裏口から出入りし、報道陣には対応しなかったが、16日の保釈の段取りなどを確認したとみら れる。


「安易に」の一言で印象が変わる

藤井財務相が「安易な円安政策はとらない」と発言しましたね。

YOMIURIONLINEの記事タイトルは、【「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束】となっているので、誤解を与えかねない表現ばい。

円安政策を取らずに円高になれば、輸入品が安くなるなど内需振興に寄与しやすいとの見方があることについて、藤井財務相は「そういう意図した為替政策は取らない。為替市場は自由経済の牙城で、安易に公が介入するというのはどうかと思う」との認識を示した。
一部引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000397-yom-bus_all

「安易に円安政策をとらない」と「円安政策とらない」では、印象が全然違うと思うのだが・・・

たばこ屋のオッサンは「経済に公が関与すれば、結果はろくな事にはならん。」と思っているので、円安政策の否定は問題とは思わんけど、発言を正確に報道する必要はあると思う。

「安易に」の一言を付け加えるだけで、印象が変わってしまうことなどは、記者なら理解していると思うし、重要視するべきなんじゃないかと思うばい。

日本のマスコミは、一言の有無で印象が変わるという事を、もっと真摯に考えるべきじゃないかと思うばい。

みのもんた 失言問題 和解

TBSの「朝ズバッ!」で、報道倫理など知らん顔で暴言・失言を繰り返すみのもんた氏が、TBSとともに都内のゴミ収集業の男性会社員に訴えられていた件ですが、和解が成立したようです。

個人的には、みのもんた氏の暴言・失言の数々には、憤りを感じていたので、徹底的に裁判をして欲しかったですばい。

一審で和解なんて・・・

しかし、みのもんた氏の暴言・失言の数々を考えれば、TBSやみのもんた氏は今後も様々な訴訟の被告人になる事だろう。

報道倫理や人道を逸脱した放送を行った事の責任は、今後も徹底的に追及して欲しいと思う。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000620-san-soci
 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」での発言などをめぐり、生中継に映った都内のゴミ収集業の男性会社員が司会のみのもんたさん(65)や同局 に計1100万円の損害賠償を求めていた訴訟は8日、東京高裁(奥田隆文裁判長)で和解が成立した。男性の代理人は「金額の支払いがあるかどうかも含め て、和解内容は明らかにできない」としている。
 同番組は平成19年1月、バラバラ殺人事件の現場前で生中継をしたが、近くで作業中だった男性が撮影を拒否。中継したアナウンサーは「配慮します」と応 じたが、みのさんがスタジオで「手首を生ゴミに出したということは、この収集車が集めているの?」などと発言した。男性が「発言は遺体の一部を運んだかの ような印象を与え、名誉を傷付けられた」と主張していた。
 1審東京地裁は、「発言に軽さはあるが侮辱の意図はない」とみのさんの責任はないと結論付ける一方、「男性を特定できるかたちで放映した」として、同局に120万円の支払いを命じた。


大塚副大臣をイジメる田原総一郎氏と竹中氏

朝のサンデープロジェクト見ていたけど・・・

ちょっと大塚君が可哀想だったね。

田原総一郎さんや竹中さんにやられっぱなし!

民主党議員の擁護などするつもりは無いばってん、どう考えても大塚君が対等に渡り合える相手じゃなかったやろ。

竹中さんなんて、失笑しながら徹底的にやり込めていたやん。
楽しかったんやろうな。

竹中さんのサディスティックな笑いが気持ち悪かったわ。

田原さんも竹中さんも、大塚君のような小物を苛めて楽しんでないで、大物を引きずり出して徹底的にやっつけてくれよ。

今朝のサンプロは、弱い者イジメか公開処刑にしか見えんかったわ!!

亀井さんを引きずり出して、完膚なきまでに叩かないと、イカンばいね。
小物をイジメて喜んでいるようじゃ、イカンやろうもん。

新政府の内閣府副大臣といっても、人材不足内閣の副大臣なんて、木っ端議員に過ぎんやろうもん。

たばこ屋のオッサンも、新政府には言いたい事が沢山あるけど、木っ端議員ばイジメて楽しむような真似はしとう無いばい。

日本国民は、みんなで声を上げましょうよ。

亀井静香氏は、国民に対して日本郵政人事の説明責任を果せ!!

ついでに、鳩山総理の故人献金問題の説明責任および、小沢さんの西松献金問題の説明責任を求めましょう。

田原さんや竹中さんは、大物をやっつけるべきばい。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000040-jij-pol
 大塚耕平内閣府副大臣(郵政担当)は25日、テレビ朝日の番組で、日本郵政の次期社長に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏を内定したのは「天下りの根絶」を掲 げる民主党のマニフェスト(政権公約)に反するとの批判について、「外形上、それ(マニフェスト)に反するような形になったことは、国民の皆さんにしっか り説明しなければいけない」と述べた。「外形上」とはしながらも、マニフェストに反すると認めたのは鳩山政権で初めて。
 その上で、副大臣は元官僚を起用する理由について、「かんぽの宿」売却問題などの疑惑を念頭に、「どこの企業グループとも関係がないという意味では、この局面では適任だ」と説明した。


介護の勉強がしたいというなら、させてやってもいいんじゃないか?

酒井法子さんの初公判が、鳩山総理の所信表明演説の何倍も報道される国・JAPAN。

しかも、酒井被告が「今後は介護の勉強をしたい」と言ったら、演技だの情状酌量の為だのって、テレビのキャスターやコメンテーターは言いたい放題。

しかも、多くのブロガーまで、ボンクラコメンテーターどもに便乗して、酒井法子被告を総攻撃状態。

しかも、酷いエントリになると「初犯?常習者でしょ!」って論調で、「学校に入るより刑務所でしょ」って騒いでいる。

頭悪いなあ〜思うったいね。

刑務所の中で、介護の勉強をするって方法だってあるだろ?
いままで無かったのなら、これをキッカケに、刑務所で介護の勉強と実習を出来るようにすればいいじゃないか。

刑務所では、社会復帰のために様々な作業が行われているんだし、今後需要が急増する介護関係の仕事を教えるって事は、社会的にも意義があるだろうが!!

メディアがボンクラだと、多くの国民が思考停止に陥っちゃうんだよ。
メディアの反社会的な報道に騙されちゃイカンよ。

ちなみに、たばこ屋のオッサンは、鳩山総理の所信表明演説を聞いとったばい。

鳩山総理は52分にもわたる長い演説を、シッカリ原稿を読みながら、時々国会内がざわつくと、暫く演説を止めて、静かになるのを待ってから語っていたぞ。

「判り易い言葉で」って思ったんだろうな。国民に伝わり易い言葉を選んで話したので、全くまとまりの無い演説になってしまったが、国民に伝えたいと言う気持ちは伝わってきたばい。

しかし、多くの国民は酒井被告の初公判に注目していた訳だ。

たばこ屋のオッサンは、何度も「鳩山由紀夫氏は嫌いだ」って主張しているけど、それでも我が国の総理大臣の所信表明なんだから、敬意を持って聞いていたぞ。

話を元に戻すけど・・・
酒井被告が介護の勉強をしたいって言っただけで、過剰に反応するのはどうかと思うぞ。

介護の勉強がしたいというなら、させてやってもいいんじゃないか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000509-sanspo-ent

ところで、産経の絵師が描いた酒井被告の絵が、似ても似つかない点もスルー出来んばいね。

細かい事だから、スルーしても良かったっちゃけど・・・
スルー出来んほどに似てないんだもん。
証拠⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000526-san-ent.view-000

誰だよ?この人って感じですばい。

TBSホールディングス 最終損益は9000万円の赤字

歪曲報道や捏造報道、キャスターの放言など、放送倫理に問題のあるトラブルが多いTBS。

視聴率が低迷するのは当然ばいね。

視聴率が低迷すりゃ、広告収入が減るのは当然やんなあ〜。

視聴率を追いかけすぎて、逆に視聴率を落としてしまう。

こんな状態になったら、経営陣を刷新するしかない。
良質のコンテンツを地道に提供し続けていれば、数年後には業績が回復するかも知れないが・・・現在の体質では無理やろうね。



引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000591-san-bus_all
 TBSホールディングスが4日発表した平成21年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.5%減の1757億円、最終損益は9000万円の赤字(前年同期は46億円の黒字)だった。中間決算の公表を始めた12年以降、最終赤字は初めて。

 本業の放送事業は広告収入の激減に加え、視聴率がNHKを含む在京キー局で6社中5位に低迷し、39億円の営業赤字を計上した。米アカデミー賞受賞作の 邦画「おくりびと」のロングラン上映があった映像・文化事業や「赤坂サカス」などの不動産事業は予想より堅調に推移したが、赤字を埋めきれなかった。

 22年3月期の通期予想では、売上高が前期比5.5%減の3520億円、最終損益が29億円の赤字(前期は16億円の黒字)を見込んでいる。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM