
  • 2014.11.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



政治家として活躍するだけが政治参加や無かろうもん

JUGEMテーマ:ニュース
女性の候補者が多い事が女性が輝く社会に直結するっちゃろうか?
たばこ屋のオッサンは疑問に感じちょるばい。
女性が政治に参加する事は良かことばってんが、政治家として活躍するだけが政治参加や無かろうもん。

<衆院選>「女性擁立拡大」棚上げ 自民、空白区少なく
与野党が衆院選(12月2日公示−14日投開票)の重点公約に女性政策を掲げる中、候補擁立では「女性重視」が棚上げとなっている。安倍晋三首相(総裁)が「女性活躍」の旗を振る自民党は、公認候補に占める女性は1割に満たない。一部の野党は候補の一定割合を女性枠とする「クオータ制」導入を目指したが、突然の衆院解散・総選挙で暗礁に乗り上げている。
自民党は政権公約に「2020年までに指導的地位に女性が占める割合を30%程度とする」との政府方針をそのまま盛り込んだ。だが、女性議員の比率に関する言及はなく、25日発表の1次公認では候補者291人中、女性は24人にとどまっている。
(以下省略)


サントリーの山崎シングルモルト・シェリーカスク2013が世界最高峰の評価

JUGEMテーマ:ニュース

サントリーの山崎シングルモルト・シェリーカスク2013が世界最高峰の評価を受けたごたるばい。

ウイスキーブーム到来!? 「山崎」が世界最高のウイスキーに選出
ウイスキーのガイドブックとして知られる英国の「Whisky Bible 2015」が、日本のウイスキー「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013(The Yamazaki Single Malt Sherry Cask 2013)」(サントリー酒類)を、世界最高のウイスキーに選出した。
ウイスキーは、現在放映中のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の高視聴率にも押されて売れ行きを伸ばしていて、サントリー酒類やアサヒビール傘下のニッカウヰスキーは「ブームの再来」に期待を寄せている。
(以下省略)

ウイスキー大好きなたばこ屋のオッサンとしては嬉しい。
今はサントリー角ばっかり飲んじょるばってんね。

日本のシングルモルトが、本場のウイスキーより高い評価ば受けるとは信じられんばってん・・・
良か事ですばいね。


政府与党のバカヤロウ!!

JUGEMテーマ:ニュース
頭にくるような発表ですばい。

ビール類の税率一本化を検討 発泡酒、第三は増税
政府、与党は25日、麦芽比率などに応じて異なるビール類の酒税を段階的に見直し、最終的に一本化を目指す方針を明らかにした。税率の高いビールは減税となる一方で、発泡酒や第三のビールを増税する方向で検討し、ビール類の税収規模は変わらないように制度を設計する。
ただ第三のビールや発泡酒は安価なことが消費者に受けていただけに、増税で価格が上がれば、家計に影響がありそうだ。ビール業界も販売戦略の変更を余儀なくされる可能性がある。
12月に策定する2015年度の与党税制改正大綱で具体化を目指しており、ビール業界と調整に入る。実施時期は16年以降になるとみられる。

ささやかな庶民の楽しみまで奪うな!
そもそも発泡酒や第三のビールの税率ば変えたら、また違う方法で税率の低いアルコール飲料ば開発するだけたい。
発泡酒や第三のビールの税率は据え置きにして、ビールの税率ば下げろ!

そもそも、政府の経済政策ん効果ん出たなら、我々庶民の収入が増えて少々高価でちゃビールが売れるごてなるったい。
経済的にきつかけん、安か発泡酒やら第三のビールば飲みよるとやろうもん!

税率上げて税収アップやら姑息な手段ば使わんで、経済政策で好景気にして税収アップば図るとが政治家の仕事や無かとかい!!
そんくらいん事の判らんごたる代議士なら、代議士辞めろ!

たばこ屋のオッサンは腹かいとる(怒ってる)ばい。

これから大変やろうけど、とりあえず無事で何よりばい

JUGEMテーマ:ニュース
この手の騒動が起きたら、自殺して責任とったりするケースが目立つっちゃんね。
本当に自殺かどうか判らんし、消されたケースも多かったと、たばこ屋のオッサンは考えとるばい。
しかし、とにかく無事が確認出来たんなら良かったばい。
後は、警察がキッチリ保護する必要は在ると思うばい。

折田町長の辞職同意=小渕氏団体報告書作成―群馬県中之条町
群馬県中之条町議会は24日午後の臨時議会で、折田謙一郎町長の辞職に同意した。
折田町長は、小渕優子前経済産業相の関連政治団体の収支報告書を作成した責任を取るとして、20日に町議会議長に辞職願を提出していた。後任を選ぶ町長選は、11月25日告示、同30日投開票。
折田町長は辞職願を提出した後、町役場に登庁せず議会から批判を受け、臨時議会に出席して辞職理由を説明するよう求められていた。折田町長は臨時議会に出席し「収支報告書問題を抱えながら町政を担い続けると町政の混乱を招くと判断した。当面は問題を一日も早く解明し、自ら説明責任を果たすことに専念したい」と説明した

その通りばい。
とにかく説明責任を果たすことが重要たい。
そん為には生きとかんばイカン。
これからが大変やろうばってん、頑張って説明責任ば果たしてくれんね。

歌舞伎町のボッタクリは恐ろしかねえ

JUGEMテーマ:ニュース
たばこ屋のオッサンも中州の飲み屋でぼったくられた事のあるばい。
ばってん金額は数万程度たい。
東京っちゅうところは恐ろしかねえ〜

歌舞伎町のキャバクラ 水飲んだだけで63万円
東京・歌舞伎町のキャバクラ店で、水しか飲んでいない客に63万円を支払わせようとしたとして、22歳の店長の男が逮捕されました。
キャバクラ店「LEO」の店長・野田英臣容疑者は9日、客の男性(45)に「払えなかったら拳銃ではじかれるぞ」などと脅し、代金として63万円余りを支払わせようとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、男性は、店にいた1時間に水しか飲みませんでしたが、ホステスが1杯6000円の酒を72杯飲んだなどとする明細を渡されました。野田容疑者は「正当な請求をしただけだ」と容疑を否認しています。このほかに、経営者の男ら3人が逮捕されていますが、いずれも容疑を否認しています。この店を巡っては、8月に営業を始めてから「ぼったくられた」という相談が10件以上寄せられていて、警視庁は余罪があるとみて調べています。

水だけで63万円てwww
中州のボッタクリん可愛らしゅう感じるばい。
そもそも客はそげな大金持ち歩いちょらんやろうモン。
訳ん判らんばい。
ちなみにたばこ屋のオッサンの知り合いで、ちょっとばっかい腕力に自信ば持っちゃる奴のおるっちゃけど、「中州でボッタクリに会ったときは、大人しゅう金ば払うた方が良か」て言うとったばい。
63万も払いきらんばってんね。

警察も余罪について調べちょるらしいばってん、そりゃ〜余罪の一つ二つやなかろうだいね。
東京ん歌舞伎町て言うところは、頭のイカレた奴がボッタクリばしよるとばいね。
恐ろしかっちゅうモンや無かばい。

大臣のドミノ式辞任劇になるっちゃろうか

JUGEMテーマ:ニュース
就任からたった二日で政治資金の不正支出が発覚した宮沢新経産相ですばい。
こりゃ〜大臣のドミノ式辞任劇の始まりば予感させますばい。
経産省は原発再稼動ばっかい注目されがちばってん、日本の経済復活のキーとなるべき省庁ばい。
こげな体たらくじゃ〜先の思いやられるばいね。

SMバーに「宮沢会」政治活動費 経産相の資金管理団体
宮沢洋一経済産業相の資金管理団体「宮沢会」が2010年、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していたことが23日、分かった。宮沢氏は経産省で記者団に「共同通信の配信記事で初めて知った。支出したのは事実。私自身は行っていない。事務所関係者が誤って政治資金として支出してしまった」として、政治資金収支報告書を訂正する考えを示した。

たばこ屋のオッサンも、こういう遊びは嫌いじゃなかばい。
男やっけんね。
大昔の話ばってん、中州でSMショーば見た事のあるったい。
そん時は、お客さんの両手ば縛られて酒ば飲みよらしたけん、ちょっと・・・かなりビビったたいね。
まあ〜今となっては良か思い出たい。

しかし、たばこ屋のオッサンも一応商売人やっけん、経産相の辞任劇やら続いたら将来の戦略も立て難いたいね。
「どげんかしてもらいたか〜」っちゅう気分ばい。

現在の状況ば考えりゃ~こん窃盗事件は罪の重かばいね

JUGEMテーマ:ニュース
ひどい犯罪ばいね。
ただでさえ、原発停止で電力需要ん不足傾向にあるとに、送電線ば盗む不届き者のおるごたるばい。

メガソーラーで突然の発電停止 送電ケーブル切断され4トン分盗まれる
滋賀県彦根市内の大規模太陽光発電所内で、送電用の銅製ケーブルが切断されているのが見つかり、県警彦根署が21日発表した。
同署の調べで、ケーブルは長さ4・2キロ分(重さ4トン)がなくなっており、被害額は約1300万円。同署は何者かがケーブルを切断して盗んだとみて、窃盗容疑で捜査している。
同署によると、17日午前9時半ごろ、同発電所の発電がストップしているのに管理事務所内の従業員が気付き、現場を見に行ったところ、太陽電池のパネルと送電設備などをつなぐケーブルが切断されていたため、110番通報した。
発電所の周囲には高さ2メートルのフェンスが設置され、出入り口は施錠されていた。

原発ん停止した現在では、太陽光発電は重要な電源の一つばい。
そりゃ悪天候や夜間の発電は出来んけん、太陽光発電に依存する訳にゃ〜いかんたい。
依存する訳にゃ〜いかんばってん、現時点では多少の依存は容認せにゃ電力需要ば賄えん状況たい。
窃盗はもちろん悪か事ばい。さらに多くの人の生活を脅かす事になりゃ〜更に悪い事たい。
同じ窃盗という犯罪でちゃ、罪の重さは明らかに違うと思うったいね。

御嶽山の捜索活動が打ち切りになるかも知れんばい

JUGEMテーマ:ニュース
御嶽山の捜索活動が打ち切りになるかも知れんとです。
二次災害ば防ぐ為やっけんが、やむを得ない判断だと思うばい。

不明者の捜索打ち切りへ=積雪など環境悪化で―御嶽山噴火
死者56人と戦後最悪の火山災害となった長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)の噴火に伴う救助活動について、長野県の災害対策本部は16日、積雪や凍結など捜索環境の悪化により二次災害の恐れが大きくなっていると判断し、行方不明者7人の捜索打ち切りも含め、今後の活動について検討を始めた。
噴火は9月27日正午前に発生。警察や消防、自衛隊による捜索活動は噴火翌日から開始され、当初は登山道や山小屋、山頂付近を目視で確認。今月7日からは、金属探知機や棒などを使い山頂一帯をくまなく調べるローラー作戦を開始した。15日以降は「全山捜索」と位置付け、最多の1000人規模の態勢で、捜索が済んだ山頂付近や登山道などを調べ直していた。

不明者の家族にとっては辛い事ばってんが、二次災害が起きたらもっと悔やまれるけんね。
きっと不明者の家族も判ってくれると思うばい。
捜索活動に参加した皆様、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
 

105万台のリコールって凄かばいね

JUGEMテーマ:ニュース
105万台のリコールって凄かばいね。
しかもレクサスやらクラウンて高級車ばっかりやん。

レクサス、クラウンなど105万台リコール
トヨタ自動車は15日、高級ブランドの「レクサス」や「クラウン」など19の車種で計105万台余りのリコールを国土交通省に届け出た。
燃料をエンジンに送る装置のネジが緩みやすく、燃料が漏れたりブレーキの利きが悪くなったりするという。こういった不具合がこれまでに235件報告されている。
リコールの対象は、世界全体では約167万台に上るという。

それでも天下のトヨタやっけんね。
ビクともせんとやろうね。

ジンベイザメが死亡されました

JUGEMテーマ:地域/ローカル
なんかよう判らんばってん、生物の飼育は難しいっちゃろうね。

ジンベエザメ死ぬ 台風で海水塩分低下か―下田海中水族館
下田市三丁目の下田海中水族館(中野浩一郎総支配人)が調査研究のため飼育展示していたジンベエザメの雄が11日死に、死因などを調べるため12日に解剖を行った。19日にタグを付けて放流する予定だった。
伊東市川奈沖の定置網にかかり、8月1日から同水族館の直径15メートル、深さ3・5メートルの円形いけすで展示されていた。体長15メートル以上に達する世界最大の魚種。死んだ雄の死後測定した体長は4・72メートルだった。
解剖は飼育員が行い、美ら海水族館(沖縄県本部町)の獣医が立ち会った。死因調査のため臓器を見たほか、背骨(年齢を調査)、DNAサンプル(生息海域調査)などを採取した。
ジンベエザメは6日の台風18号通過後、泳ぐスピードが遅くなり、ふだんは海面近くを泳ぐのに海底にいるなど体調を崩していた。表層を泳ぐようになり回復傾向にあるとみられていたが、11日朝、姿が見えないのに気付き、ダイバーが潜って調べたところ、瀕死(ひんし)の状態だったという。
同水族館によると、台風により大量の雨水が入り込み、水面付近の温度や塩分濃度が下がったことなどが体調悪化の原因と考えられるという。腹部には海底をすって泳いだと見られる傷もあった。周辺の海水温では冬を越せないため、放流する準備を進めているところだった。
同水族館はホームページなどを通じて展示終了を伝えた。解剖結果を今後に生かしていきたいとしている。

「ご愁傷様でした。」とお悔やみを言うくらいしか出来んけど・・・
今回の悲劇ば今後に活かして欲しかと思うちょります。

ジンベイザメの最後を看取った職員は辛かったろうね。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM